2012年10月29日月曜日

喉を痛めてしまった時に

こんばんはBEBEです!!
今日はこんなものを作ってみました。
大根の蜂蜜漬け。

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


実は改めて自分の発声練習メニューを整理しようと思い、
今日は練習メニューを試行錯誤していました。

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_4061.jpg

そしたら根詰めてしまい、少し喉を疲れさせてしまいました。
自分の限界を把握しきれていないなぁと反省しています。。

そこで、喉に良いものを調べた所、
「大根のはちみつ漬け」がいいとのことで作ってみました♪

これは大根を食べるのではなく、
大根から出たエキスと蜂蜜の合わさった汁を飲むようです★

風邪にも効果があるようです^^
プロのシンガーさんもこのエキスを飲んでる方が沢山いるようなので、
期待大です!!

みなさんも喉を痛めた時や、風邪気味の時作ってみて下さい♪

◆材料
大根 150~200g
はちみつ 大根が浸るくらい

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_0943.jpg

◆作り方
大根を1センチのさいの目に切って、
密封容器にいれ、蜂蜜をかけて冷蔵庫に入れます。
しばらくすると大根からエキスが出ます!!その汁を杯飲みます^^

5 件のコメント:

美晴 さんのコメント...

いい事聞いたっ
私は喉が弱いので
オタスケ情報ですね。
昔は
母がカリンの蜂蜜漬け
を作ってくれたのですが
今は、生姜茶をよく
飲んでます。
料理やパンにぬったり
出来るジャムタイプ
なので重宝しております。
大根もこれからお安く
なるしチャレンジしてみようかな

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:いい事聞いたっ
��美晴さん
オタスケ情報になれたら嬉しいです^^
今日さっそく朝飲んでみたんですが、
なんかすっごく良さそうですよ♪
カリンもやはり良いみたいですね!!
今度はカリンも試してみたいと思ってたんです!!
ショウガ茶もいいんですか★
ジャムタイプなんて売ってるんですね~!私はショウガ紅茶とか苦手なタイプだったんですが、ジャムタイプなら良さそうです♪
買ってみます!!

アロマ・みもりん さんのコメント...

それは、本当ですか?
すごいですね。(^_^)/

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��アロマ・みもりんさん
コメントありがとうございます!!
数日飲みましたが、本当に効き目がありました♪おすすめです^^

かいら さんのコメント...

想像できない味だぁ(m'□'m)
初めて聞いた(m'□'m)