2012年10月30日火曜日

好きな音楽を馬鹿にされたら

私は昔、自分の好きなアーティストを口に出さずにいました。
それは、私が好きな音楽と、
流行っている音楽がいつも違っていたからです。

私にとって音楽は流行や人気が関係ないものでした。
最初はそれでいいと思っていましたが、

中には、そんな私の趣味を否定する人もいて、
すごく悲しい想いをしたことを覚えています。

だから、カラオケにいくのも大嫌いでした。

多数派が良いとされる場所ばかりでしたから、
私は口を閉ざしてしまいました。

私は、いつも疑問に思っています。
人の好きなものを否定することになんの意味があるのでしょうか。

人の趣味を馬鹿にすることは嫌いです。
それは、人を馬鹿にしてることと同じだと思うからです。

でも今は私も反省していることがあります。
あの時口を閉ざさなければ良かったなと。

堂々としていれば良かったなと思います。
そしたらもっともっとカラオケも好きだったろうし、
当時人気だった曲ももっと好きになれていたかもしれない。

そんなことを今日気付きました、美容院でw

はじめてお会いした方に自分の趣味を少し笑われたのですが、
それでも堂々としてたら、
最後は興味を持ってくれました^^

相手はそんなに重い話しをしてないんですよね、
考えすぎて無言を選択するのはもったいないんだなと分かりました、
ちょっと今更ですが。

そんな今日一日。
髪もきって、昔からのしこりも解決してサッパリしました!!

8 件のコメント:

玉響 tamayura♪ さんのコメント...

ペタありがとうございました^^
初めまして。
私も、まわりに同じような趣味の人がいなくて、音楽の話は出来ない事が多かったのですが、読んで同感。
好きなものは好きと、堂々とするのが一番です。^^
他人の音楽の趣味にケチつけるのは、その曲作ったアーティストにも失礼ですよっ!ね。
音楽されているんですね。
��V見させて頂きましたが、声がいいですね。
好きです。
なので、UPされていたオリジナルの曲全部聴いちゃいました。(〃∇〃)
明日を迎えに行くよ、が一番好きかも。
今後も頑張ってください!
新曲出来たら聴かせてくださいね。^^
それから、ブログTOPの横顔、とっても素敵です。
ではでは。

ここあ さんのコメント...

私も同じような経験があるなあ~。
小さい頃は物事を表現するのが下手くそで、周りの子に合わせて趣味もころころかえちゃってたかも( ; ; )
でも今は好きなものは好き!っといつのまにかいえるようになりました(^◇^)若い頃は難しいのかもしれないけど、自分の好きなものを好きっていってる人ってとても素敵ですよね!

ヤスロヲ さんのコメント...

趣味って 自分のためにするもの
興味のない他人からすれば、関心がなく「へぇ~」って思われるのは当たり前ですよぉ
僕は、他人と違っていることを楽しめる性格なので、人と違った趣味を話す優越感や、「この人もやってみれば楽しいのに…もったいないなぁ」って思っちゃいます♪w
先日のBEBEさんの言葉
「ありのまま」楽しんでいきましょ★

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:ペタありがとうございました^^
��玉響 tamayura♪さん
玉響さんコメントありがとうございます♪
音楽の話しができないことって結構あったりしますよね!!
でも本当に好きなものは好きと胸はって生きていればいいんだなと最近思います^^
そして私は好きなものを好きと、堂々と言ってる人がだいすきです♪
PVをご覧頂きありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!「明日を向えにいくよ」これからも大事に歌っていきたいと思います^^
ブログのTOPも褒めてもらえてとっても嬉しいです★撮ってくれた写真家さんに感謝でいっぱいです!!
よかったらまた覗いて下さい♪これからよろしくお願いします。

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ここあさん
ここあさんこんばんは♪
ここあさんも同じ経験ありますか!!やっぱりそういうのありますよね。
あぁ、私も、周りに合わせなきゃと思っていた時期があります。
すっごく苦しいですよね(> <)
でもここあさんは乗り越えて自分らしく生きてるんですね!!すっごく素敵です!!
私も、好きなものを好きと言える人はすごく素敵だと思うので!!
私もここあさんのように変わってていきたいなぁと思います^^

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ヤスロヲさん
確かにそうですね!!趣味は自分の為のもので、
他人にとっては関心のないものですね!!
「もったいないなぁ」って感情ってすごく寛大だなと思います!!私はいつも「否定されるのいやだなぁ。もう話すのやめよう」とネガティブに考えてきちゃいました!!
ヤスロヲさんみたいに考えられたら変わりますね♪
そうでした、自分で言ってた「ありのまま」これからも「ありのまま」を認めていきたいと思います!!
ヤスロヲさん、ありがとうございます!!

ヤスロヲ さんのコメント...

Re:Re:
��BEBE_Uraさん
そうですよぉ 言いっ放しはダメですよ ワラ
BEBEさんの言葉、影響力あるんですから★

かいら さんのコメント...

自分のやってることを否定されるのは、みんな同じ気持ち、いやですよね。
そう思わない人が、否定してくるんよきっと