2012年10月15日月曜日

動物のたくましさ

こんばんはBEBEです!!
今日歩いていたら猫さんがいたのでナデナデ。
この子おそば屋さんの前にいつもいるんだけど、
人慣れしていて、呼ぶと近づいてくれます。
可愛い。

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_6309.jpg

私は小さい頃から動物に触れてきました。
うちの実家ではずっとポメラニアンを飼っています。
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_0883.jpg

振り返ってみると、私は犬に沢山のことを教わりました。
今飼ってるポメラニアンのハチは、事故にあって前足を片方失いました。
でもハチは自分の障害を屁ともぜず駆け寄ってきます。
そんな姿を見ると、たくましいなと思うんです。

私が過去に骨折をした時なんか嘆いてばかりいましたから(^_^;)
あの時は足だけではなく、心も折れてしまっていました。
もう動けない、だめだーって感じで。

ハチを見てると、心は一切負けてないんですよね。
家族はハチが三本足になってまともに歩いていけるのか心配してたのですが、
退院したハチは三本でしっかり歩いてました。
犬を尊敬した瞬間でした。

障害を乗り越えていくたくましさ、見習っていきたいものですね。

動物と関わってきて良かったなと日々思います。
将来は沢山の動物に囲まれていたい!!

みなさんは何か飼われていますか??★

2 件のコメント:

美晴 さんのコメント...

わかるなぁ
命の力って感じです。
てか、可愛いっ
わんこっ
私は実家に
猫が居ます。
もうおばあちゃん
なんだけどたまにしか帰らないからいつもお客様で
なかなか仲良くなれませんよ~。

かいら さんのコメント...

ハチさん(>_<)
事故にあってたんですね(*_*)
知らなかったです(*_*)