2012年10月19日金曜日

カーペンターズを弾き語り

今日はカーペンターズの「I Need to be in love/青春の輝き」
を弾き語りしてみました!!



この曲はドラマ「未成年」で使われていて知りました。
ドラマも大好きで今見ても泣きます。
見た事ない方は是非見てみてください♪

そこからカーペンターズはよおく聞きました。
この曲の和訳を読んで当時すごく共感したのを覚えています。

「I know I ask perfection of a quite imperfect world 
And fool enough to think that's what I'll find」

ーわかってるの このほんとに不完全な世界に完璧を求めているって
そしてそれを見つけようとしてるなんて馬鹿だってこともー


この詩がすごく刺さりました。
完璧を見つけようとすることが馬鹿だってことを
青春の中で知って行くのかもしれません。

でも、馬鹿げていてもそんな想いが
人の純粋な気持ちなんだと私は思います。

今回も難しい曲でしたが、
また一つ素晴らしい曲を噛み締めることができました。
これからも弾き語りがんばります!!

リクエストもどんどんしてください♪

7 件のコメント:

トリトン さんのコメント...

心にしみすきです~
BEBEさん、歌声を聴いていたら涙が・・・。
とっても感動しました。
なんども繰り返し聴きました。
素敵な歌声ありがと~!!
BEBEさん歌声を聴いていると心が穏やかになります(*^_^*)
リクエスト曲、まだ迷ってます(笑)

せいじ さんのコメント...

凄い
寒イボが出ました…

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:凄い
��せいじさん
わわわ!!いい意味でのさむイボと信じていいですか??w
それだったら最高に嬉しいです♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:心にしみすきです~
��トリトンさん
トリトンさん、こんばんは★
そんな風に言ってもらえてこちらこそ感動で涙がでます!!
こういうコメントもらえることが活動の大きな支えになります!!リクエストいつでも待ってます♪楽しみです!!

椿七音(ツバキナオト) さんのコメント...

「愛をこめて花束を」
その声で聴いてみたいです
既に歌ってたらごめんなさいm(__)m

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��椿七音(ツバキナオト)さん
リクエストありがとうございます!!
まだアップした事がないので、今度挑戦してみます!!難しそうだけど、すごく好きな歌なので楽しみです!!公開を楽しみにしていてください♪

かいら さんのコメント...

色んなかたの歌詞を読むと、衝撃うけるときありますよね(*_*)