2012年10月14日日曜日

ありのままを認めること

今日は朝起きてから8時間近くギターを弾いてましたw
あぁもう指がボロボロ。。
でもどうしても弾きたい曲があって練習してました。

あまり器用なタイプではないので、
人より三倍くらい練習しないと成長しない私です(^_^;)

練習しまくって弦がひどいことになってきたので
今日は弦を張り替えました。

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_6024.jpg

弦はマーチンのカスタム・ライト・ゲージ
音も太さも細すぎなくてお気に入りです。

ギターの弦を取り替えて夜は友人とワインを飲みに♪

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_7826.jpg

よく「お酒飲めそう」と言われるんですが、
以外と全然飲めませんw

ただワインだけは好きで、たまに飲みにいきます!
地元に美味しいお店があって、
自分のご褒美に月に一回は行っています♪

話しは変わって、
ここでみなさんに重大な報告があります!!

先日までダイエット記録を細かく書いていたんですが、
「ダイエット」というものをやめることにしました。

途中で辞める私をどうかみなさん叱ってくださいm(_ _ )m

辞めるきっかけはある本の言葉に感銘を受けたからです。
その本にこんな言葉が書いてありました。

「ありのままで完全体である」

私はいつも自分に何か足りないと思ってきました。
ありのままの自分なんて、ダメだと思ってました。

例えば体重が下がって、見た目が変わっても、
食事や運動を徹底しても、
それでも何か漠然と「足りない」気がしていました。

そんな中「ありのままで完全体」という言葉を見たとき
涙が止まりませんでした。

今まで生きていて自分をそんな風に思ったことが一度もなかったからです。

この言葉を見て、自分を卑下するのはやめようと思いました。
もちろん正当化するような生き方はよくないけれど、
自分のありのままを受け入れてみたいと思うようになりました。

今回のダイエットは自分を責めるように始めたものだったので、
これを機に、自分を責めるような考え方は改めます。

ただ、運動や食事は普段から気をつけているので
継続して健康を維持していきたいと思います。

最近、摂食障害の方が増えてきました。
深刻な現代病だと思います。
過食も拒食も、自分を責めることで発症しているんじゃないかと思います。
私も紙一重でした。

私は自分に自信を失くしそうになったら
「ありのままで完全体」という言葉を思い出して乗り越えようと思います。

もし私と同じような人がいたら、
この言葉を知って欲しいなと思います。

8 件のコメント:

秋代 さんのコメント...

救いです
生まれて来てくれてありがとう。
この記事は私の宝物です。
ありがとう!
応援してます。
いつか、私も普通にBEBEさんとガールズトークしたいです!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:救いです
��秋代さん
コメントありがとうございます。
宝物なんて言ってもらえてとても嬉しいです。
こちらこそ読んで頂きありがとうございます。
いつか是非ガールズトークしましょう♪
今から楽しみにしてます!!

トリトン さんのコメント...

こんにちは
健康第一ですよ(^_^)v
イキイキと自分らしくいられることが大切ですよね(*^_^*)
お体を大切に~。

ヤスロヲ さんのコメント...

人は時にストイックに自分を責め何かをやりとげようとする…
でも人それぞれ許容量が違い、結果が変わってくる
でもそれは必然的なこと。
苦しいことはしたくなくなり、楽しいことを求め笑いたい
心のどこかに「辛くて大変で止めたい」と思っていたのなら…
その言葉にのおかげで救われ、仮に辞める口実もできる…
としたら、それも自分では認めたくないだろうけど、正直な心の答え
「完全体」という意味は僕にはよくわからないけど…
自分らしく生きること、それは
ありのままの自分を認め理解し好きになること。
それが、無理のないストレスのない理想の生き方だと僕は思います★
今日は、ちょい辛口でごめんなさいm(_ _)m

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:こんにちは
��トリトンさん
トリトンさんこんばんは♪
健康第一って本当ですよね。体を大切に、心を大切にしていきたいと思います!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ヤスロヲさん
ありのままの自分を認め理解し、好きになること。
私もそれが今の目標です!!
でもすごく難しかったりしますよね、
まだまだできていない自分がいるなと思います。
少しずつですが私も変わって行きたいと思います。辛口コメント嬉しいです!!勉強になります。
これからもよろしくお願いします★

省吾 さんのコメント...

You Tubeではチャンネル登録してくれて有難う
アメブロもしてたんだね(*^▽^*)
「月光」聴いたけど相変わらずいい声~♪
癒されたね(^ε^)♪
これからはYou Tubeとamebaの両方を楽しみにしてるね(^~^)

かいら さんのコメント...

人生一回!好きなもんたべていこーっっ\(^o^)/