2012年10月16日火曜日

鬼束ちひろ「月光」弾き語り

今日はリクエストがあったので、鬼束ちひろさんの「月光」をカバーしてみました!!




改めて原曲を聴くと偉大さを感じます。
学生の頃初期のアルバムをよく聴きました。
インソムニア/EMIミュージック・ジャパン



個人的には初期の鬼束さんが好きです。
去年友人と鬼束ちひろさんの10年ぶりのライブに行きました。

他のどの曲よりも、この曲を歌う鬼束さんにエネルギーを感じました。
きっと色々なものが詰まっている曲なんだろうなと勝手に妄想して聴いてました。

今日も素晴らしい曲を演奏させてもらいました。
今回初めて指弾きにトライしてみましたが、いやぁ難しい!!

練習していたのはこの曲でした!!これからも頑張りますー!!
リクエストされるのってとってもワクワクするので、
今後もリクエストもお待ちしてます♪

8 件のコメント:

はつママ さんのコメント...

初めまして!
BEBEさんこんばんは。
はつママと申します。ペタありがとうございました☆
歌声をきかせていただきました(*゚▽゚*)
透明な声が素敵ですね~!
また聞かせてくださいね。

絵描きアヤ太。 さんのコメント...

心にまっすぐ響きました。
BEBEさんが歌う月光は、
オリジナルと違った良さが光っていて、
すごくいいですね^^

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:初めまして!
��はつママさん
はじめまして!!聴いてもらえてとても嬉しいです★
これからも色々歌ってみます!!また是非覗いてください!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��絵描きアヤ太。さん
ありがとうございます!!この曲はすごく難しかったんですが、そんな風にお言葉頂けて涙が出るくらい嬉しいです!!
これからも頑張ります!!

現生(いま) さんのコメント...

��^^;
いや~難しいって・・・(^^;
全然 さらっとやっていらっしゃるように見えるのは
私が凡人のせい・・・(号泣)
でも私は やっぱり 明日を迎えに行くよ の
bebeさんが好きかな?
bebeさんのソウルボイスが好きです(^^)
あれは何度でも聴きたい

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:(^^;
��現生(いま)さん
あぁなんだろう、現生さんの言葉って泣きそうになります。オリジナル曲の自分を認めてもらうのってなんだか、一番難しいなと思っていました。本末転倒ですがw
でも、歌い手は少なからずそういう想いと闘ってると思うんです。だから、オリジナルのBEBEがいいって言葉は宝物です。もう大事に大事にします!!また頑張れます!!!!いつもありがとうございます!!心から感謝してます!!

せいじ さんのコメント...

ありがとうございます
ブログの見方わからず、今に なってしまいました…f(^_^;
ホンマに素敵な声ですねひまわりの種のような曲のイメージと別人みたいですo(^-^)o
新曲 楽しみにしてますヽ(´▽`)/

かいら さんのコメント...

うらさんよくうたえてます!