2012年10月27日土曜日

手が小さい人とギター

今日は朝からジョギングとサイクリングをしてきました!!
photo:01


駒沢公園は今ラーメンショウをやってるようで人も沢山!!
ラーメンは食べなかったけど良い汗かきました♪

お昼は友人にパスタを作りました!
鮭ときのこのパスタ塩こうじ仕立てです!
photo:02


塩こうじって今すごく流行ってますよね、色んな商品も増えてる!
塩こうじは酵素がたっぷり含まれていて体にすごく良いらしいです(^^)
みなさん塩こうじを使って何か作りましたか?
家にまだあまってるので何に使おうか悩み中です!

話し変わって、私実はものすごく手が小さいんです。
photo:03


右が友人で左が私。
明らかに左小さいですよね笑
とくに見て欲しいのは小指です!!
赤ちゃんのような小指!!

これでギターも届かないコードがあったりします_| ̄|○

でも、なんとかそういうのも慣れてきて、この手でどう弾くかを考えてます!

不可能も可能にするかしないかは自分次第だなぁと、楽器や歌で学びました。

明日もこの小さい小指とギターを弾こうと思います!
明日できたら新しい弾き語りをアップしたいと思います!お楽しみに♪

7 件のコメント:

トモトモ(横浜のうさ飼いネイリスト) さんのコメント...

こんばんは
BEBEさんこんばんは。
��EBEさんの塩麹パスタすごく美味しそう!塩麹はどの段階で使ってるんですか?
私もブームに乗って買ってみました。私は無難に鶏のムネ肉を漬けて焼いてみただけですけど、確かにおいしいですね!ダンナにとても好評でした。
私が塩麹を買う前に、近所の鶏肉屋さんの塩麹を使ったホットサンドです。おいしかったですよ。よければレシピの参考にしてみてくださいね^^http://ameblo.jp/natura-gratia/entry-11295918839.html

KAZMA さんのコメント...

俺も小さいよ~^^
僕の手も小さいよ~。身長も152センチしかないしねw
B♭sus4とか使う曲は困るね~
どうしても届かないコードはとばすか、なんか代用できるコード探すか、カポでコード進行変えて弾くか、どうしてもあかん場合は諦めますw

トリトン さんのコメント...

可愛い手(^^♪
BEBEさん、するっとしていいな~!
憧れるわ~。
グローブの手の私は、回りの男性より大きいのよ(笑)
小さくても大きくても悩みなんですよね(~_~;)
もしかして、BEBEさん足のサイズも可愛い?!
そっか~。
コードが届かないのがあるのね・・・。
貸せるものなら、なんぼでも使って欲しい(笑)

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:こんばんは
��トモトモ(横浜のうさ飼いネイリスト)さん
トモトモさんこんにちは^^
塩こうじはもうキノコや鮭をにんにくで炒めた後すぐにいれてます!
お湯をいれてパスタソースを乳化させて、塩のバランスを見てますが、ちょっと入れるだけで結構塩辛いんですよね~そこらへんの微調整が難しいですが、基本的にちょろっといれる感じでよさそうです♪
胸肉につけたんですか~!!絶対美味しいですね!!
ホットさんど!!おいしそ~!!塩こうじはやっぱりなんでも使えますね!!参考になりました^^今度作ってみようと思います♪

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:俺も小さいよ~^^
��KAZMAさん
KAZMAさんも手小さいんですね!!仲間ですね^^
��♭sus4笑 確かにきついです!!w
どうしても届かない場合はやっぱり代用か音をはぶいたりするしかないですよね!!
結構悔しいものですよね!!
でも手が小さくてもKAZMAさんのように弾けるならなんの問題もないですね^^勇気もらっちゃいます!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:可愛い手(^^♪
��トリトンさん
え~!するっとしてますか??私の友人の方が綺麗でするっとしてますよ!!
トリトンさんは男性より大きいんですか!!
私はそれすっごくうらやましいです!!私の手と交換しましょう^^笑
足のサイズは23.5で普通なんですが、横幅がないので、結構小さく見えるかもしれません!
そうなんです~手が小さくて届かないコードがあるんです(> <)
本当に困ったときは、トリトンさんの手を借りにいきますねw

かいら さんのコメント...

手が小さいと届かない所があるんですね(m'□'m)