2012年10月7日日曜日

松任谷由実「Hello my friend」弾き語り

昨日はみなさん、コメントありがとうございました。
みなさんの言葉にすごく力をもらいました。
これからも音楽活動がんばりたいと思います。
出会えたみなさんに感謝しています。

今日は弾き語り動画をアップしました。
先日BEBEラジオで歌った松任谷由実さんの「Hello my friend」です。




松任谷由実さんは母が昔よく聴いていて、
小さい頃いつも口ずさんでました。
この頃の曲を聴くと、幼い頃姉に手を繋いでもらって歩いたこととか、
泣きながらおばぁちゃん家に行ったこととか、
お母さんの抱っことか、
そういう優しい思い出を思い出します。

みなさんにもそういう曲とかありますか?
歌って、記憶を呼び起こしますね。

好きな歌って、自分の一部になりますね。

5 件のコメント:

Bear's House 風来坊 さんのコメント...

FB
こんばんは!
��Bでシェアーさせていただきました。
綺麗な声ですね!
応援させていただきます。

現生(いま) さんのコメント...

こんばんは(^^)
新曲 聞かせて頂きました
「明日を迎えに行く」 という言葉 素敵ですね
明日は訪れるもの というほとんどの人の感覚を
抜け出して こちらから明日を迎えに行く という言葉に とても惹かれます そうですね
明日は 自分で引き寄せるものなのかもしれません。
感無量な気分です ありがとうございます(^^)
多くの人に聴いて頂きたいですね
東北の方たちにも・・・ 元気を届けられそうな歌ですから

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:FB
��Bear's House 風来坊さん
コメント&シェアありがとうございます!!
すごく嬉しいです★
これからもがんばります!是非またのそいてください!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:こんばんは(^^)
��現生(いま)さん
現生さん!こんばんは♪
明日を迎えにいくって言葉を気に入ってもらえてとても嬉しいです。
多くの人に届けられるように頑張りたいと思います!!
現生さんの言葉に今日も元気をもらいました!!ありがとうございます!!

かいら さんのコメント...

幼いころはみんな、親が聞いているのを耳にすることから始まりますよね(●^ー^●)