2012年10月23日火曜日

中島みゆき「糸」弾き語り

中島みゆきの「糸」弾き語りしました!!

この曲はミスチルの桜井さんが歌ってる方を先に聴いていて、
中島みゆきさんの原曲は後から知りました。

この曲を練習していてなんだかすごく勇気づけられました。
人と人の温かさとか強さとかそういうものを改めて感じる歌でした。

この曲と改めて向き合う時間ができて良かったです。
リクエストしてくれた方に感謝しています。



16 件のコメント:

おちたつ さんのコメント...

初めまして
初コメです。素敵な歌声ときれいなギターの音色、気持ちが和みます(^^)
色々な曲聴いてみたいですね。
Extremeの『more than words』リクエストしたいのですが。

トリトン さんのコメント...

聴き惚れました
BEBEさんこんばんは。
澄んだ声が、とても心地良く響きました(*^_^*)
友人にも聴かせたいな~。
ライブ、行きたいな~♪♪
きっと、感動して歌いだしですぐに泣いてしまうだろうな~(笑)

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:聴き惚れました
��トリトンさん
トリトンさんこんばんは♪
わぁ!!嬉しいな♪友だちに見せたいって気持ちってすっごく嬉しいです!!
ライブ、そのうち必ずやりますね!!
いつか生で聴いて下さい^^

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:初めまして
��おちたつさん
初コメありがとうございます!!
ギターの音色はまだまだ試行錯誤中ですがこれからもいい音研究していきたいと思います!!
Extreme「more than words」いいですよね~!!!!とっても好きな曲の1つです!!難しそうだけど試しています!!

melody さんのコメント...

ステキな歌声♪
初めまして、melodyです。
ペタをありがとうございます。
さっき『糸』を聴きましたよ。 
とってもステキな声ですね(*'▽'*)
またブログを読ませて頂きます☆

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:ステキな歌声♪
��melodyさん
コメントありがとうございます!!嬉しいです♪
聴いていただきありがとうございました!!
これからも更新するのでまた覗いて下さい★

美晴 さんのコメント...

好きな曲です
人と人との
繋がりが
素敵に表現されてますよね
BEBEさんの
声は
メッセージを伝えるには
いい声だと思います。
もし、ライブやるときは
微力ですが
告知したりとかしても
いいですか?
あと、昨日
父方の祖父が亡くなりました。
以前、コメントした
自分にもこんな日が
来るなんて…
お別れには立ち会えない
けど
これからも見守ってくれ
ると思います。

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:好きな曲です
��美晴さん
美晴さんこんにちは。
歌を聴いて頂きありがとうございます。
告知していただけるんですか!!
感激です。そういうお気持ちが嬉しいです。
今後ライブ等ある時は是非よろしくお願いします!!
そして、
一昨日ご祖父様が天国へ旅立たれたのですね。
お別れに立ち合えないことはすごく辛い事だと思います。
美晴さんの気持ちを考えると胸がつまります。
この前私が辛かったとき、
美晴さんから頂いた「見守ってくれていると思います」というコメントに支えてもらいました。
今はそれをお返ししたい気持ちでいっぱいです。
私も、見守ってくれていると思います。
今日美晴さんが精一杯生きてる姿をしっかり見ていてくれていと思います。

まつおか まゆ さんのコメント...

はじめまして☆
ぺたありがとうございました!
私も桜井さんの糸から、知った派です(^^ゞ
でも、どちらも最高にステキですよね~心にしみ渡ります☆

トモトモ(横浜のうさ飼いネイリスト) さんのコメント...

こんにちは
先日読者登録させていただいたトモトモです。
��EBEさんこんにちは。
わぁーん(。>0<。)
「糸」も私、すごく好きな曲です!
ほんとにいい曲ですよね。
私は2番の歌詞が好きです。
誰かといっしょに守りたい人、命ができた時聞くと、あたたかい気持ちになる曲ですよね。
昔の曲だけど、関西電力のCMでも2年くらい前に使われていたんですよね(大阪に帰省したときに見ました)。
��EBEさんの澄んだ声、めっちゃキレイです。
ただでさえ泣ける曲なのに、BEBEさんの歌声は更に響きます~
鬼束もマッキーも中島みゆきもカーペンターズも、BEBEさんがカバーしてくれる曲は好きな曲ばかりです(≧▽≦)
私はマッキーの「太陽」と鬼束の「声」をリクエストします!(マイナーかしら?)

トモトモ(横浜のうさ飼いネイリスト) さんのコメント...

あっ
そういえば、私の携帯のメールの着信音がこの「糸」のオルゴールバージョンでした(*^.^*)溶け込みすぎて忘れてました。

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:はじめまして☆
��まつおか まゆさん
コメントありがとうございます!!桜井さんから知った派ですか♪一緒ですね^^
どちらの糸も好きです!!歌詞もメロも素晴らしいですよね!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:こんにちは
��トモトモ(横浜のうさ飼いネイリスト)さん
私も二番が好きなんです!!
普段の弾き語りはだいたい二番抜かして歌うんですが、二番が好きで糸はまるまる歌いました♪
本当に温かくなる歌です!!人と人って素敵だなって思える歌ですね^^
それにしてもトモトモさん。。驚きました。
トモトモさんがリクエストしてくれた曲、私が死ぬほど好きな曲ですどちらも。
かんっぺきに趣味一緒です!!興奮しました!!
確かにマイナーなのかもしれないですが、関係ないですね!!!!弾き語りさせてください!!
配信されるまで楽しみに待っていて下さい★
それと、オルゴール!!すごい!!いつも聴いてるということですね♪もう「糸」は、生活の一部ですね♪

まろりん さんのコメント...

すっごい好きになりました
ペタありがとうございます
え?シンガーソングライターさん?ってびっくりしてブログ拝見しました
糸大好きだったのでさっそく聞いてみました
BEBEさんの透明感のある声におもわず涙が出てしまいました
何回も聞いてしまいました
朝からすっごい感動してしまいました
中島みゆきさんの歌声も桜井さんの歌声も好きですが
今の1番はBEBEさんの歌声です
ありがとう

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:すっごい好きになりました
��まろりんさん
コメントありがとうございます!!
糸大好きなんですね!!
私もすごく好きな歌なんです★
この曲を好きな方に私の弾き語りを聴いてもらえるなんて光栄です。
しかも一番好きだと言ってもらえて、感激です。
まだまだ弾き語りはじめたばかりなんですが、リクエスト等も受け付けていますので、
もし歌って欲しい曲等ありましたらメッセージでもコメントでもください^^
これからよろしくお願いします★

かいら さんのコメント...

当時このカバーをみて、うらさんの存在に出会えました(●^ー^●)
思い出の曲(●^ー^●)