2012年10月9日火曜日

歌に救われる日がある

今日10月8日は、
��年前天国にいった家族の命日です。

お墓にいって話しをしてきました。
最初は泣いてばかりの私でしたが、
最近は穏やかに語りかけられている自分がいます。
一年、一年、少しずつ進んでいるんですね。

私は7年前のあの日から、人生が大きく変わりました。
失うことも、残されることも知りました。

そしてどんなことがあろうと、
足を踏みしめていくことを知りました。

生きるってすごいことですね。
今日電車に揺られながらそこにいる人々を見て、
感慨深くなりました。存在するってすごいなと。

そして夜は、
友人のおばぁちゃんにお線香をあげてきました。

おばぁちゃんは綺麗な顔をして眠っていました。
とても美しかった。

胸が温かくなる瞬間でした。

今日は自分の歌を口ずさみながら帰りました。
歌があって、よかった。
歌を作っていてよかった。
そんな風に思った一日。



5 件のコメント:

美晴 さんのコメント...

不思議と
歌って
悲しい時も
嬉しい時も
歌いますよねっ
音楽は世界共通!

ヤスロヲ さんのコメント...

同感します★
僕も自分の歌に救われることあります
追伸
以前メールしたんですが(9/26)、返信ないので お初でしたが日記コメ失礼しましたm(_ _)m
BEBEさんブログ アメ友に紹介させて貰いました

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:不思議と
��美晴さん
ほんとですね、歌は悲しい時も嬉しい時も歌いますね!!歌は人生そのもののようです!!

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��ヤスロヲさん
ほんと、歌があってよかったです♪
何度歌に救われたことか!!
ヤスロヲさんすみません、私の送信履歴にはメッセージ返信したことになっているんですが、
アプリからだったので、何か問題が生じて届かなかったのかもしれません、
後ほどもう一度送ります!!
なんだか返していない状態になってしまって申し訳ないです!!必ず返事します★

かいら さんのコメント...

どんなときでも歌は勇気くれますよね(*_*)