2013年5月19日日曜日

スモークしたギターがある!!

こんばんはBEBEです!

今日は東京ハンドクラフトギターフェスに行ってきました♪

photo:01




様々なギターが展示されていました♪

ギターやウクレレも試奏して、

終始ウキウキ♪


そしてクラシックギター制作家の

長崎祐一さんともお会いすることができました^_^

photo:02




長崎さんが今回展示していたクラシックギターはなんと、

スモークした木を使っているらしいです!!

木はスモークすると、


音伝達率がアップし、

剛性も上がるとか!!

��枯れた音というより、数十年の経年変化を得た音のようになるようです)


今日は色んなギターに触れて、

新しい知識も入ってとても楽しい休日でした♪


本当に沢山素敵なギターに出会って、

これからも色んなギターに出会いたいなと思いました!!


さて、明日からまた一週間はじまり!!

頑張ります(^o^)

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV




-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年5月現在の残高58600円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

2 件のコメント:

かいら さんのコメント...

好きな楽器がたくさんみれてよがったですね(>_<)
私はなんもひけにゃい(*_*)

ぐっしー さんのコメント...

BEBEさんはいつも勉強熱心で関心です。
アクティブで素敵ですね!
ギタークラフト、少し興味があります。