2013年6月19日水曜日

「家族ゲーム」最終回お見逃しなく!!

こんにちはBEBEです!!

今日は、
今話題のドラマ「家族ゲーム」の最終回です。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

嵐の櫻井翔さんが主役のドラマ。

なんの予習もせず第一回目の放送を見たのですが、

このドラマ、面白い。と思った。

あらすじを簡単にまとめると、
櫻井翔さん演じる吉本荒野が

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

沼田家の落ちこぼれ次男、
沼田茂之の家庭教師としてやってくることからはじまる。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


風変わりで、どこか陰のある家庭教師・吉本荒野は

他の家庭教師とは全く違う方法で、
落ちこぼれの次男と、問題を抱えたその家族を更生していく物語。

このドラマのキャッチコピーは


「壊れるまで、キミと向きあおう。」


最終回前までの家族の崩壊っぷりはすごい。

・板尾創路演じる沼田家の父、
沼田一茂は会社の金を横領し、会社をクビになる。

・鈴木保奈美演じる沼田への母、
沼田佳代子は株で失敗をし1000万の借金。

・神木隆之介演じる沼田家の長男、
沼田真一は県内トップの高校を退学。

・浦上晟周演じる沼田家の次男、
沼田茂之は、いじめから立ち上がったはずが、
今度はいじめる側になってしまった。


この家族の崩壊は、

吉本荒野との出会いをきっかけに起こっていくのだけど

この家族はもともと崩壊していた。

壊れるべきして壊れた家族だった。


家庭教師、吉本荒野が家族をここまで追い込む理由は、

彼の過去、教師時代に生徒が自殺していることにある。


家族の根底問題、吉本の過去の問題、

それらは

現代の世の中に訴えかけるものがあると私は思う。




このドラマを見ていると

家族と向き合うことの大切さを知る。



このドラマを見て、

改めて家族について考えてみることができて良かった。



そんな家族ゲーム、今日で最終回。


どんな最後になるか期待。


家族の崩壊はどうなるのか、

吉本荒野は何者なのか、その全てが分かる!!


フジテレビで今夜22:00、15分拡大です。


お見逃しなく!!

------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV





2 件のコメント:

かいら さんのコメント...

ドラマはまったくみないや(--;)
近所のTSUTAYA、[ツレがうつになりまして]を借りようとしても、毎回、全部貸し出し中で(*_*)

mamiya さんのコメント...

近ごろ、40年遅れで「大草原の小さな家」というアメリカの家族ドラマにハマっています。