2013年6月30日日曜日

沖縄レポート。ビーチヨガ

こんばんはBEBEです♪

今日で最後の沖縄レポート!!

私の大好きな沖縄南城市の海。

今のところこの海が一番癒される。


女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

この近辺には

浜辺の茶屋、山の茶屋 楽水


という素敵なカフェがあるので

是非立ち寄ってみて下さい^^


そんな南城市の新原ビーチ


この時期ビーチヨガが行われてるということを聞きつけ、


さっそく行ってみた。

場所はネパール料理食堂カリカさんの前
女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



インストラクターは大橋彩子さん。


ヨガの前に沖縄の歴史や、ヨガについて

お話しをしてくれました。


彩子さん「ヨガの本当の目的は、心の平穏、心と身体のバランスを取る事。
スタイルが良くなったりするのは、副産物なのね、

悲しかったり、辛かったり、他人を羨んだり、嫉妬したりするけれど、
ドップリその感情に浸りきらないで、元の平
常心に戻す方法がヨガなのね。
ヨガは楽に苦しまずに生きて行くツールなんだよ。」



東京でヨガを体験した時には

こういう話しをじっくり聞いたことがなかった私たち。

すぐにヨガへのやる気が満ち!!

さっそくビーチヨガ開始!!

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


波の音を聞きながら深い呼吸をしていくと、

自分の心につっかえたものがとれていく。



ヨガの素晴らしさを実感(・・。)ゞ



ヨガが終わった後も女子三人でトークは続く。


どの話しをする時もいつも前向きな彩子さん。

とても刺激を受けました。

そんな彩子さんは

震災をきっかけに福島から沖縄にきました。

震災の話しや、沖縄での生活について

お話しを聞かせて頂きました。


貴重なお話を聞かせてくださった彩子さんに

感謝でいっぱい。



きっとまた沖縄にいくので、

その時は彩子さんに挨拶にいきたいと思います。


出会いに感謝。


別れ際に三人で言い合った

「ありがとうございました。」

に胸が熱くなった一日。

縁って素晴らしい。

女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~




沖縄に訪れる際は是非!!

ビーチヨガを体験してみてください^^

■ビーチヨガアムリタ詳細■

場所   新原ビーチ 食堂カリカさん前  (南城市玉城百名1360)
日時   毎週水曜日  18:00~19:30
参加費  ドロップイン 1300円    会員 1000円 (ドリンク付き)
連絡先  申し込み先  食堂かりか  050-5837-2039

http://amurita.ti-da.net/e4988582.html
↑彩子さんも私たちのことを記事にしてくれました^^
ヨガ内容の問い合わせ 大橋彩子 
℡ 090-2021-7849
mail flawaa.saiko@ezweb.ne.jp


さぁまた沖縄の旅まで東京で頑張るぞ~!!


------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV





1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

素敵な出会いとは、このことだったのですね(*_*)
震災での出来事から、沖縄へということで、色々なお話がきけたこと、すごく貴重な体験をなされたんだと感じました。
画像の海(m'□'m)
すごい広く感じた(>_<)