2013年2月24日日曜日

卒業と、その後。

こんばんはBEBEです!!

今日は朝から暗くなるまで公園で
弾き語りの練習(`・ω・´)ゞ

こんな風にかき鳴らしてきました(☆。☆)

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



風が強くて楽譜の入ったファイルが
何度も飛ばされた笑


でもやっぱり大きな音で練習ができると
いい。


さぁ次の卒業ライブ
USTRAMライブまで

頑張ります~!!




そして今日はfacebookやtwitterで
アンケートをとらせて頂きました♪


>みなさんへアンケートです!!
来月私は児童養護施設の卒園式に
ライブを行います。
そこで卒業ソングを歌う予定です。

まだ曲を決めかねているので、
参考にみなさんの
おすすめ卒業ソングを教えて下さい♪

卒園生は高校3年生の子達です^^


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG




沢山のご意見を頂きました!!
ありがとうございます★


みなさんの意見を参考にして
決めたいと思います♪




ちなみ私の思い出卒業ソングは

スピッツの「空も飛べるはず」

kiroro「未来へ」

レミオロメン「3月9日」



卒業式に
流れていた曲や歌った曲が
記憶に残ってるなぁと思います!!



合唱が大好きだったので、
合唱曲も印象深い!!



うちの中学は卒業式に
「大地讃頌」を歌うのですが、


この曲が本当に大好きだったな。

もしかしたら知らない人も結構いるのかな?




あんな風に同級生と合唱することって
もうないんだなぁと思うと


あの瞬間はとても貴重な時間だったんですね。


卒業って響きが
少しずつ遠のいていくけど、


これから卒業するみなさんの
門出を精一杯お祝いしたいなと思います。




そうそう
先日友達の結婚式に行った時に
恩師に再会できました。

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
(※写真ブレていてすみません!!笑)


私が一番お世話になった先生です。


『先生』と声をかけて話していると、
少しずつ小学生の自分に返っていく自分がいました。



卒業は、淋しいと思っていたけれど

卒業してから相変わらず話せる
友人や先生は


かけがえのない宝物ですね!!


-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



4 件のコメント:

Supernono3 さんのコメント...

卒業ソング
いきものがかりの「Yell 」いいですね

ここあ さんのコメント...

私は森山直太郎さん好きなので、さくらですねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Akira Kuniyasu さんのコメント...

卒業ライブ、頑張れ~!!
BEBEさん一日中外にいたんですか!?
今日は風強かったですね。
こんなに寒いのに長時間外での練習お疲れさまでした。
BEBEさんのような実力派が公園で練習すると、
ギャラリーが集まってきませんでしたか!?
大地讃頌知りませんでした。
初めて聴いてみましたが、歌詞が良いですね。
私の小学校の時の合唱曲は「巣立ちの歌」とういう曲でした。
今聞き返したら、色々懐かしい思い出が蘇ってきて
ジーンときてしまいました。
合唱って好きだな。
小学校の教え子の結婚式に来てくれる先生、本当に良い先生ですね。
何十年たってもそういう付き合いの出来る人間関係ってなかなか無いと思いますよ。

かいら さんのコメント...

もうおそいかな。
カバーじゃなくて、BEBEさんの曲を聞かせた方が相手を感動させれると思います。
カバーだと、聞いていて、ただ知ってるってだけで、感動が逃げてしまうと思います。
BEBEさんは、素晴らしい方なので、オリジナルで歌ってほしいです。
偉そうなこと書き込みしてすいませんでした