2013年2月25日月曜日

気になるよ3Dプリンター。

こんばんはBEBEです♪


もう二月も終わりですね~!!


ということは3月がくる!!!!


三月はイベント盛りだくさんです♪



・槇原敬之さんのライブ

・母の誕生日

・おばぁちゃんの誕生日

・自分の誕生日

・養護施設のライブ2本

・USTREAMライブ

・家族のライブ





楽しみがいっぱいです^^



家族の中で3月生まれが三人もいます♪


毎年一緒にお祝いしてます(-^□^-)



さて、自分の誕生日ももう少し!!



毎年プレゼントを交換し合う友人が、

今年は何が欲しいの?と聞いてくれたので、



さっそく欲しいもの考えました( ´艸`)笑



ではでは最近の欲しいもの。



レザークラフト工具!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


工作好きの私がまた
興味を持ってしまいました笑


結構革製品が好きなんですが、

好きな色、好きな形で

革製品を作る事ができたら

どんなに素敵だろう!!



と思って調べてみたらなんと!!


初心者からでも始められるキットがあるとか!!




これは絶対欲しい!!!!




財布とか定期入れとか小物から作ってみたいなと
思っています^^



上手く作れる様になったら、抽選で
みなさんにプレゼントもしたいなぁ
なんて妄想中です★



そしてそして
もう一つ興味あるもの。


それは3Dプリンターです!!


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



今は一台20万
ほど!!



安いのかな?!高いのかな!?ヽ(*'0'*)ツ



どちらにせよ、
これはしばらく手に入らない代物!!笑



でも手に入れた暁には

アコギとかプリントアウトして
かき鳴らしちゃう!!笑




いつかこういう製品も
生活の一部になっていくんでしょうね♪



��Dのプリンター
夢があると思いませんか?★


もしかしたら将来的に
��Dプリンターで
家や車まで作れちゃうかもしれないとか!!


なんてことですかー!!!!


骨や臓器等のプリントも可能で
医療現場でも相当な活躍しますね^^



人の発明ってすごいなぁ。


人の手助けをしたり
楽しみを提供したり。


可能性は無限大ですね!!


��0年後はどんな時代になってるだろう?


私は、その頃3Dプリンター手に入れてるかな( ´艸`)


それにしても、

アナログなハンドメイド工具と、

デジタル最前線の3Dプリンター


という相反するものに


惹かれてると思うと我ながら面白い^^



どちらの良さもずっと

感じて生きていきたいですね♪




-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



2 件のコメント:

Akira Kuniyasu さんのコメント...

��月ライブ三昧ですね
そうそう、ビックリするほど綺麗なお母様の誕生日も3月なんですよね。
おばあちゃんもライブでお見かけして元気そうな可愛らしい方で
��世代そろって一緒にお祝いできるなんて本当に素敵です!!
マッキーのライブ良いですね!!
国際フォーラムのですか?
私も4月に国技館で有名アーティスト達が集まる
アコギの弾き語りライブに行く予定なので今から楽しみにしています。
レザー工作に興味もたれてるんですね^^
そういえば、レザーのジャケットや陽子さんからのバッグなど、
ブログにも時々革の小物登場しますね。
確かに自分で作れたら楽しいだろうな。
うって変わって3Dプリンターが出てくるとは想像つきませんでしたよ。
今、随分低価格なものが出てきているんですね。
数年前まで何千万、何億の世界でしたよね。
工業製品の試作品や医療分野で使われているのは聞いたことありますが、
他にどういったことに使えるんですかね?
おっしゃる通り無限の可能性で将来が楽しみな技術ですよね!
でもこれを誕生日に欲しいと思ってしまうBEBEさん、絶対変わってると思います。^^
��もちろん良い意味で、、)
��月も充実した月になりそうですね。
ブログで読ませていただくの楽しみにしています!!

かいら さんのコメント...

レザークラフト(m'□'m)?
こんなの使いこなすんすか(m'□'m)
やばい(m'□'m)