2013年2月12日火曜日

クイズ好きも解けないかも!!おばぁちゃんクイズ!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

こんばんはBEBEです!!


突然ですが今日はみなさんに
クイズを出します。


正解者には、
BEBEからささやかすぎる
プレゼントが届きます。


あくまでも「ささかすぎる」ですw



ではさっそくクイズです。



先日おばぁちゃんから
電話がありました。



なんだか上機嫌。



興奮して話し出すと
とにかく主語が「あれ」
になるおばぁちゃん。


今回の電話はいつになく難解だったので


みなさんにも
当ててもらいたいと思います。



クイズは簡単!!


おばぁちゃんの指す

「あれ」とはなんでしょうか?

��つあります。



あるおばぁちゃんの
言葉から
推測してください!!



全問正解する強者待ってます!!



「友達とあれに行って来たの」
「今日は安くなる日だったのよ」
「お得よね~おばぁさんになって良かったわよ」


あれ見て来たのよ」
「でもおばぁちゃんならきっと食われて死んでたわ!!」
「少年とね~もっと絡みがあってほしかったよね~」


あれはすごいわね」
「あれ付けたらジェットコースターより怖かったわよ」
「船酔いしちゃった」



さぁ3つの「あれ」を当てて下さ~い!!



-------------------------------

BEBE1年ぶりのライブ決定!!

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

日時:2013/2/19(火)
会場:六本木morph
http://www.morph-tokyo.com/
open 18:00/start 18:30
BEBE出演時間 20:25~
チケット前売り予約 ¥2000(ドリンク別¥500)
チケット当日販売  ¥2500(ドリンク別¥500)


チケット前売り券予約フォーム


-------------------------------

BEBE新曲「ふたり」PV


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG



7 件のコメント:

せいじ さんのコメント...

��イッタ(∩_∩;)P
映画
��
3Dメガネ

美晴 さんのコメント...

映画の
��イフ・オブ・バイだったかな?を3Dで見たんだね。
迫力だったでしょう!!
やっぱり、おばあちゃんハイカラさんだ

ざわっち さんのコメント...

あれ、面白そうですよね~。
アンリーが監督した「グリーン・デスティニー」大好きで・・・。
確かにあれつけたら、大迫力ですよね~。
おばあちゃん、さすがです。
(確かに最近「あれ」はよく使います・・・。「あれ」なくしては、会話が成り立たない(^_^.))

Rocky Papa さんのコメント...

お答えします。
1.映画
2.ライフ・オブ・パイ / トラと漂流した227日
3.3Dメガネ
こんなん出ましたけどぉ。o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

ヤマト さんのコメント...

1は 映画 シニアデーとかの割引の日かな
もしかして、レディースデーかも?f^_^;
2は ライフ・オブ・パイ
3は 映画館で使う3Dメガネ
これでどうでしょ!
ご無沙汰の
ヤマトでした( ̄▽ ̄)

すずきしゅんたろう さんのコメント...

え~と
何でしたっけ

かいら さんのコメント...

三番!