2012年9月12日水曜日

男と女

今日は昨日の詞にメロディをつけてみました。

スイスイとできる時もあれば、
何度も何度もやり直す曲もあります。

今回はどうだろう?

何にしても出来上がるのが楽しみです。

話しは変わって昨日、友人と映画「ピンポン」を見ました。

今まで見た事がなかったのですが、

男の友情が描かれたとても素敵な映画でした。


これは個人的なイメージなので、

もしかしたら反論もあるかもしれませんが、


男性の友情は言葉が少なくて、

魂で会話しているイメージがあります。

スポーツとか見ても、言葉かけよりも

以心伝心が多い気がします。


逆に女の子同士は

言葉をとても大切にしているイメージがあります。

私自身もそうです。

言葉で何を伝えるか、どう伝えるのか大事にしています。


でも女だからこそ、

男の友情に惹かれる時があります。


ピンポンもまた、胸を熱くしてくれました。



私は女として、男性から多くのもの学べると思っています。

というか、学びたいと思っています。


男と女が互いに学べれば素敵な関係ですよね。


しかし考えてみると、

どちらかに優劣をつけるような時代を過ごしてきた気がします。


本当の意味、

お互いを大切に想えるそういう時代にしていきたいです。


私も前は男女混合のバンドで活動していましたが、

今みたいな考えがあれば

もっともっとメンバーを大切にできた気がします。


今はソロ活動ですが、

メンバーとの出来事を

しっかり噛み締めながら進んでいきたいと思います。

 



4 件のコメント:

大尊 伸光 さんのコメント...

え~男女混合バンドとかやってたんだ!!!
東京事変的な?

大尊 伸光 さんのコメント...

え~男女混合バンドとかやってたんだ!!!
東京事変的な?

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��大尊 伸光さん
BEBEはもともとバンドなんです♪
曲調は今より少しロックな感じだったかな!!

かいら さんのコメント...

たしかに女性は言葉!