2012年9月24日月曜日

ブリジストン美術館にて。自分の感性に気付けた。

昨日は東京駅にあるブリジストン美術館にいってきました!

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

��0月14日まで
「ドビュッシー、音楽と美術ー印象はと象徴派のあいだで」
の展示が行われています。

私は普段美術館にはあまり行かないので、
絵のことも深く知りません。
なので、どんな絵が素晴らしいものなのか分かりません。

ただ、今回行ってみて自分の感性に築く事はできました。
自分がどんなものに心動かされるのか、
そういうことを知る事ができた時間でした。

評論等できませんが、
昨日見た中でも感動した絵はこちら

「夏の夜」 ウィンスロー・ホーマー オルセー美術館
ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

写真だと良さがあまり伝わらない気がしますが、
大きな絵で、とにかく波の光が綺麗でした。
影と光のバランスが絶妙。
目が離せなくなるような作品でした。


実は私、人の作品に触れるのが少し苦手です。
たまに自分心はすごく冷めているのではないかと思う時があります。

でも今回、そんなことないなと思いました。
心のどこかで単純に感動したからです。

人が作った作品に素直に感動できて良かったです。

ある時から、素直にものごとを見れなくなっていました。
これからはこういう機会も増やしていこうと思います。


��-------------------------------
絶賛 肉体改造中 あと54日!! 目標は-4キロ

では昨日の食事です。

・朝ごはん 
  筑前煮 

・おやつ
  玄米ブラン   メープル味
  ゼロカロリー 水ようかん

・昼兼夕ごはん
 イタリアンサラダ
 フランスパン 

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_3107.jpg


友人とカフェでサラダとパンを食べました!!
久しぶりの外食。ここでもなるべくヘルシーなものをチョイス。

・運動
朝 モムちゃんダイエット
夜 30分ストレッチ

ダイエット開始から 8日目
ー2.2キロ達成

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

釘付けになる絵って中々みれないですよね(>_<)
素晴らしい体験できましたね(●^ー^●)