2012年9月21日金曜日

頑張った人にだけあるのがご褒美

今日は髪を切ってきました!
秋なのでテーマカラーは栗。

短いショートヘアに自信が持てるようになったのも最近です。
昔はコンプレックスを隠すようなヘアスタイルばかり選んでました。

ダイエットをする意味って、
私にとっては自信をつける為なのかもしれません。

健康の為ももちろんあるけど、
自分をもっと好きになりたくて、
もっと堂々と歌を歌いたくてはじめたんだろうなって思います。
今日も自分を好きになる為にがんばりますよー!

さて今日は食について話したいと思います。

心も身体も忙しい世の中ですから、
いつの間にか外食やコンビニ食が増えていくものですよね。

私はバイトやライブで外にいることが多かったので、
必然的に外食することがとても多かったです。

はっきり言って、
ダイエットは手料理することが成功への近道だと思います。

私はどんなに忙しくても外食より手抜き料理を選ぶようにしました。
そして外食は、ご褒美の時だけと決めました。
痩せたのはそこからですね。

しかし難しいのは環境によって手料理をできない場合ですよね。

きっとみなさんダイエット情報はよく知ってると思うんです。
バランスが大事とか、食べ合わせとか、量とか。

今までの情報を
日常でうまく活用できるかどうかが大事だと思います。

例えばメニューを選ぶあの数分。
あそこで少し知識を活用してみて下さい。

もちろん好きなものを好きなだけ選んで、
運動を増やす方もいると思いますが、

好きなものを沢山食べる食事というのは
「ご褒美」だと思うんです。

私なんかは毎日がご褒美状態でしたが。。

そういう生き方をしていると、
外食の喜びも、好きなものを食べる喜びも
当たり前になってしまいます。

私はもっと、好きなお肉を感動しながら食べたいし、
外食はわくわくするものにしたいと思いました。

頑張った後に焼き肉なんて食べたら泣きますね。
大げさじゃなく。

そしてそういう実のある食事ができたら、
色んなストレスも発散できるんだと思います。

食事ってそれだけ大事なものだと思うんです。
みなさんも是非実のある食事をしてください。



それでは今日の報告。

朝は具沢山スープ
身体ほっかほかメニュー


ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

昼ごはん兼夕ごはん

さんまの南蛮漬け
筑前煮
かまぼこ
若布とタマネギとブロッコリーのみそ汁
ごはんは白米押し麦2:1の配合で炊きました!
それとご飯にのってのは大根の葉っぱを胡麻と炒めたもの
大根の葉にはカロチンやビタミンCが豊富らしいですよー!




ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_3210.jpg


今日の運動
朝10キロウォーキング。
夜4キロジョギング。
夜30分ストレッチ

2 件のコメント:

ここあ さんのコメント...

すごい!毎日健康ですね!見習わなきゃ~~(*^◯^*)

かいら さんのコメント...

健康管理かぁ(*_*)
あまり気にしてないや(>_<)