2012年9月20日木曜日

10キロ痩せた理由

さて、昨日肉体改造をすることを発表した私です。

実は私、1~2年前まですごく怠惰な生活をしていました。
歩くのも嫌いだったし、好きなものばっかり食べて、
ダイエットもとにかく楽ばかり求めて!
まぁそんな人間が、身体の管理できるはずないんですよね。

ネットの広告でダイエット食品を買ったり、
ジムにいったこともありましたが、
全然続かなかったんです笑

でもある時に変わったきっかけがありました。
そのきっかけはとても大事な友達と大きな喧嘩をした時でした。

友人と別れて一人になった時、ふと気付いたんです。
自分の悪い所を全て正当化していたこと。

それじゃ、友達ともうまく向き合えるはずないんですよね。

それをきっかけに振り返ってみたんです自分のこと。
わたし、正当化ばかりしていたんじゃないかなって。

そしたら本当に色々なことを正当化して生きていたんです。
人間関係も、音楽活動の事も。
そしてダイエットのことも。

だから、まずは自分を正当化しないことを
一つ一つ続けました。本当に些細なことから。

そしたら体重も10キロ下がっていて、
友達とも音楽とも少しずつ向き合えるようになってきました。

しかし未だにすごい人を見ると、
随分先を歩いているような気します。

そういう時は焦ることもあるけど、
私は何歳からでもスタートできると思います。

今回宣言した肉体改造も
もう一歩先のステップにいきたいと思いはじめました。

本当にいい身体と心を身につけられるように頑張ります。

さてさっそく今日の食事の一部を載せます。

朝は焼き芋。

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG-IMG_0918.jpg


いつもお昼が夕方近いので お昼兼夕食です!

筑前煮
レバーの煮物
ほうれん草のおひたし
手作りお新香(かぶときゅうり)
小魚とわかめの混ぜご飯
若布とタマネギのお味噌汁

ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG


食事はしっかりバランス!
ワンプレートにすると食べ過ぎないらしいです♪
みなさんも生活感によって遅いお昼だったりすると思いますが、
自分のスタイルで食事していくのが一番続くと思います。

私は朝、夕方の二食でなるべくバランスをとっています♪

今日の運動
朝 ジョギング4キロ
夜 ジョギング4キロ
夜 ストレッチ30分

今日は長い日記になってしまいました~
またあした!!

5 件のコメント:

じゅりちん さんのコメント...


じゅりちんも、ずっと仲良かった親友と口を聞かなくなって1年ちょい。
ふりかえれば、正当化していました、
だから、このブログは共感しすぎです、
あ、でも十キロはさすがに…

きら さんのコメント...

ワンプレーとにすると確かに食べ過ぎ防げそうですね。私もやってみようっと!
あと、夕食の盛り付けがなんだかおしゃれですね。私も見習わなくては・・・

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:…
��じゅりちんさん
私も長い間絶縁状態でした。
人間関係ってほんとうに色んなこと教えてくれますよね!
私も短期間で10キロは無理でした!!
��~2年かけて落としたので無理無かったですよ★

BEBE_Ura さんのコメント...

Re:
��きらさん
ワンプレーとオススメですよ♪
盛りつけはそんなに得意じゃないですが、
いろんな食材が入ってると自然に素敵に見えるのかもしれません!!是非いろんな色を入れてみてください★

かいら さんのコメント...

すごい食事制限してますな(m'□'m)