2010年1月22日金曜日

牛乳にやられた。でも好き!!

こんばんは!!ウラです!!



昨日から今日にかけてくる友人のメールに

『サランヘヨ』という言葉が高確立にはいってますw



ありがとう。みんなサランヘヨw



そんな中今日は朝からスタジオでした!!



でも朝から牛乳飲んだせいでずーっと腹痛でしたw



なんなのよもう!!ねーなんで乳製品を朝から飲むとこんなになるの!!



まぁ体質だから仕方ないわね。



でも牛乳好きだから今日は牛乳の簡単デザートをご紹介!



牛乳デザートっていえばこれしかないだろおおおお!!!



『牛乳かん』!!



ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。






牛乳寒天です!

うちのお母さんはお菓子とか作るタイプじゃなかったんだけど、



これだけはよく作ってくれて、



好きすぎてでっかい型にはいった牛乳かんを



一人でペロっと食べてしまった思い出があるw



でも本当に飽きなくて美味しいので、食べたことない人は是非★



材料

●牛乳 200cc

●寒天 4g

●水  400cc

●砂糖 お好み



ハイ作り方!!

まず鍋に水とをいれ湧かします!(400cc)

そこに寒天4gをいれ、弱火!!

沸騰したら砂糖をいれ、

火を止めて牛乳200ccをいれます!

そしたらタッパーに流し込む!



※このままでも充分美味しいけど、みかん等いれるともっと美味しい★



ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。






その場合もタッパーに流し込んだ後いれるだけ!!



そして冷蔵庫に投入!2~3時間で完成!!



是非お試しを♪

3 件のコメント:

さんのコメント...

��゚タから来ました
はじめまして♪
牛乳寒天激ウマ☆ですよね!!
豆乳でやってもウマー(゚∀゚)=3ですよ!

あっきー さんのコメント...

��回目デス♪
牛乳カン旨いっすよね♪
デブると解っていながら砂糖たっぷりんこが好きっすo(^-^)o
でも今は正月で増えた体重を戻すタメに減量ちうデース♪

かいら さんのコメント...

寒天(*_*)
あんま食べないな(●^ー^●)