2010年1月19日火曜日

沖縄料理かもんいえ

ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。-100118_2015~01.JPG

こんばんはウラです!

昨日小学生からの友人と沖縄料理屋にいきました☆

頼んだお酒のグラスがとても可愛いかったので撮りました(^o^)


沖縄で確かこういうグラスをつくる体験みたいなのがあったと思うんですが、

やったことある人いますか?☆


最近旅行にめっきり行ってないから、

行く時になったらめさめさ色んな体験しようともくろんでいますぜ。

あと今日は料理ネタを発表しようかと思ったんだけど逆に募集します(笑)

私沖縄料理が全然作れないんで知ってる人、オススメ料理教えてください☆

それを明日作ってアップします(^o^)

6 件のコメント:

☆nao☆ さんのコメント...

��゚タありがとうございます☆
琉球ガラスですよね?
中学の時に修学旅行で行って
作りました(*´∀`*)
よかったらまたウチの
ブログも来てください♪
また来ます*

はるはな さんのコメント...

こんばんは
沖縄料理のお店によく行きます!
よく行きますけど私は自分で作りません~
ゴーヤちゃんぷる ゴーヤがなければ豆腐ちゃんぷるとかいかがですか。

大門屋健作 さんのコメント...

沖縄料理ですか…(-_-#)
好きで近場の沖縄料理屋にたまに行きますが沖縄料理と言えるか分かりませんがスパムおにぎりが手頃かも知れません…(-_-#)
切ったスパムと卵焼きをおにぎりに乗せて海苔の帯を巻いて出来上がり、
沖縄そばと一緒に頂くとイケます…(-_-#)v
あとは煮豚を煮るときに泡盛と黒糖を使えば沖縄風の角煮になると思いますよ…(-_-#)/))

pink-elephant さんのコメント...

ペタありがとうございます
数年前石垣島で暮らしてた時よく作ったのは、ソウメンチャンプルーです。
��ウメンを茹でて、人参と玉葱と一緒に炒めるだけ。
味付けは塩胡椒で。
ちょっと醤油を垂らしてみてもおいしいかも♪
是非お試しあれ(・∀・)

fuu-mama さんのコメント...

お邪魔します☆
ペタありがとぅございます♪
友達の母が石垣島出身なんで簡単オススメ聞いておきますね!ゴーヤチャンプルは平凡ですもんね‥

かいら さんのコメント...

料理ネタ、、ないな(*_*)