2010年1月12日火曜日

長女に感謝とM

こんばんはウラです!!


私はmixi日記とアメブロの日記をやっています!





アメブロは日記のジャンルを設定出来るので、


今までは『音楽』に設定していました!





でもなんとなく、ジャンルを変えようと思って


『ドM』と『料理』というジャンルにしました(笑)





陽子に案を頂いて題名もつけました





題して





『ドMボーカルUra、音も料理も作ります生活』



ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。








です。なんて素晴らしい生活なんでしょう☆





そんな感じで毎日頑張ります!(笑)




さてさて今日は音楽ネタ!!

私は普段作曲作詞をしているんですが、



たまに作詞を知人にお願いします!

昔もいれたら今まで4人くらいの方に歌詞を提供して頂いたのですが、



みーんな本当に違う。

言葉の色というかテンポというか。



それはそれは感激な出会いなんです☆



だから作曲もものすっごくイメージが広がるんです!



こういう風に誰かに手伝ってもらったり、協力してもらって出来るものって

計り知れない力を持っているんですよね!!



どんな人間も必ず足りないものがあって、

それを誰かに補ってもらったり、支えてもらったりしてはじめて第一歩が産まれるんだなと

最近しみじみ思うんです。



お恥ずかしながら一人でも出来る!と思ってた自分は本当に何も出来ていなかったw





たまにテレビ番組で『はじめてのおつかい』やるじゃないですか?



子供がお母さんなしではじめて買い物いくやつ!



あれでたまに兄弟とか姉妹のやつがあって、



いつもだいたい次女はわがままで、長女がしっかりしてるんですよね。



最後の最後までお姉ちゃんが頑張って、

そしてラストお母さんのもとに帰ってきた時のあの涙。



死ぬほど泣くんですが、

私もあぁだったんだろうなぁと姉に深々と感謝の気持ちになります。



お姉ちゃん、22歳になってやっと一人じゃなにも出来なかったこと

一人じゃなかったことを分かった私です。



さてなんだか真面目な文になってしまったけど、

これから陽子にオムライスを作らなきゃいけないのでこの辺で★



また明日~♪

3 件のコメント:

オガティ さんのコメント...

兄弟や姉妹…
影響を与え合うんですよね!!
オガティは、4歳離れた弟との2人兄弟です!!

大門屋健作 さんのコメント...

ペタありがとうございました♪
果たしてどんな必殺料理人でどんなMなのか…
更新楽しみにしてますので今後もよろしくお願いします…(-_-#)v
「果てのない地」
ケータイで細切れながら聴かせていただきました。
よいユニットですね…(-_-#)v
私もほぼ月イチでライブハウスに呼ばれ、あるユニットのチラシや記録のための素人写真を撮影しています。
これからも頑張って一人でも多くの方に歌声を届けてください…(-_-#)/))
また、遊びに来ます♪

かいら さんのコメント...

詞を書いて、歌ってほしいかたに歌を歌われると最高です(*_*)
うらさんありがとう!