2010年1月23日土曜日

ごはん特集開始

こんばんはウラです!!





突然ですが、みんな 米 好きですか?








私はパンが嫌いなもので、朝とかお米じゃなきゃ嫌なんです。


それくらい米好きさ。





そんな私が


この前朝食べたのりバターご飯の日記を書いた時、


http://ameblo.jp/be-be-vo/entry-10435055125.html






↑以外と知らない人いるんだなぁって思ったんです。





それでなんか思いつきで


いろいろと白米の食べ方を研究していこうと思いますわ!





せっかく料理ブログなんだし、面白いことしたいなと思って!





基本的にコンセプトは『白米にのせる具』の研究です!





みんなからやって欲しいと言われるもんがあったら


それもやってみようと思う。得体のしれないものは勘弁w





とりあえず今日は王道なものから!





のせた具『卵』





ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。










はいいいいい!やはりこれは神ですね。たまごかけごはん!


とてもとっても高級感に溢れていますわw





私は卵白もいれて汁っけのある卵かけごはんが好きです!!


それで、これだけだとクドいから


野沢菜をのっけたりするのがお好み!!





みんなはどんな食べ方が好きかしら?





さぁ明日からごはん特集本格的に開始しやす!!

6 件のコメント:

オガティ さんのコメント...

朝御飯の王道…
��KGなんですよね!!
��raさんのご飯にあうもの…楽しみにしていますよ!!

nanatomopapa さんのコメント...

たまごかけごはん
ノーマルのたまごかけごはんをアレンジするのに、私は、これに、「わさび」を少々使用します。
時には、「ごま油」を少量。
たまごかけごはんとのコラボは、いろいろ考えられますよね。

サンアンママ さんのコメント...

はじめまして(u‿ฺu✿ฺ)
ごはん特集楽しみにしています!

かーな様のお姉様☆ さんのコメント...

はじめまして(^▽^)ノ
卵かけご飯σ(・_・)大好きです
わたしは最近
ポン酢かけて
食べてますヽ(・∀・*)

稲次将人 さんのコメント...

うっわ! うまそ~!
僕も御飯じゃないと食べた気がしません。たまにパスタや正月に餅はあっても、パンはおやつですよね。

かいら さんのコメント...

シンプルすぎやす(m'□'m)