2010年1月8日金曜日

二人暮らしの料理について

こんばんはみなさん。小腹が空いてくる時間ですね!!
最近同居人の陽子がブログに私の正体をあばき始めたので、
随分とヤバい女扱いされてます ( ´,_ゝ` )
みたい人は見てってね( ・∀・)ノ
http://ameblo.jp/bebe-key

珍獣とか呼ばれるのも悪くないけどw
でもさ普通な私が消えつつあるのでw、このブログは私の料理ブログにしようと思います。
わぁなんて家庭的なのっキラキラって感じです。

二人暮らし(一人暮らし)しててなかなか料理できないなぁと思います。
みんな忙しいし、帰ってきたらもう9時、10時当たり前だったらやっぱり弁当とお惣菜に頼ってしまうし。

でも外のものってすごくしょっぱいから私は嫌いなんですよ。。。
しかも毎日外のものだと大分お金も消費しやんす。
もう既に自炊してる人はきっとプロ級だから、これから始めようとしてる人向けに書きますえ。
狭ーいキッチンでも、簡単に出来る料理とかブログに書いていきやんす。

そいじゃ一発目!!
『ベジタブルエッグ謝謝(シェイシェイ)』
��野菜パック使って卵で中華。的な)

はい。始めようと思ったらキッチンこんなですよ。現実は容赦ないわね。

BEBE-Vocal UraのBlog-100108_1541~01.JPG

なので、やはり洗い物はコマメにw

はい気を取り直して、まず材料どーん

BEBE-Vocal UraのBlog-100108_1547~01.JPG

●もやし、ニラ系が入ってる野菜パック 100円くらいであります!
●豚バラ肉 好きなだけ入れるが良い
●卵2個 好きなだけ入れても良いがw

豚肉は適当に切って塩こしょうで炒めます。野菜を入れて

BEBE-Vocal UraのBlog-100108_1549~01.JPG

↑あと中華だし的ものを加えます。謝謝。
醤油をさらーっといれたら、味の様子をみてくださんせ。

そして最後に溶き卵を入れます。
混ぜたりしないで少し固まるまで待機。
固まってきたら優しくなじませて完成だす!!

BEBE-Vocal UraのBlog-100108_1557~01.JPG

なんて簡単!!あけおめーーー!!!!

ってことです。こんな簡単な料理だけど手作りだと満足感が違うのです。
それではまた明日~♪

4 件のコメント:

オガティ さんのコメント...

Uraさんの…
簡単料理レシピをこれからも楽しみにしますよ!!
YOKOさんのブログで、珍獣て呼ばれてるけど…
料理の上手な珍獣なら大歓迎ですよね(笑)!!
新曲…いいですね!!

たな@さいたま さんのコメント...

お皿が気になる(笑)
訪問ありがとうございました。
たまごかぁ~。
なるほどね。
お料理も気になりますが、リラックマのお皿も気になったり。(^-^)

ケンケン さんのコメント...

ペタどうもっす。
中華だし私も必需品です。一緒にゴマ油とオイスターソースも少し入れると、香りとコクがでますよ。完全自己流ですが(笑)

かいら さんのコメント...

このころは、作るのが、若干、苦だったんですな(*_*)