2010年1月9日土曜日

キャベツ太郎とワルツを

こんばんみ。ウラです。


このブログ三日坊主になったら罰ゲームします。


何が良いかしら?w募集しますw





今日は私の得意料理?というか一番好評な料理を紹介します!!


くれぐれも、簡単料理がコンセプトなので本格派のみなさんお柔らかにw





はい今回の料理はこちら


『肉とキャベツと私がワルツ』です。


��煮込みハンバーグ的なもの)





材料は


●合い挽き肉 好きなだけ使うが良い


●タマネギ  みじん切り


●パン粉


●牛乳


●キャベツ 好きなだけ使う


●キノコ類 私はマッシュルームを大量に使う!(普通のねw)





まずハンバーグの種をつくります。


これは人それぞれ作り方が違うからお任せポイントですなw(テキトーなわけじゃないw)





私は炒めたタマネギをひき肉に入れてツナギとしてパン粉と牛乳をいれます。


香辛料的なものはあまり好きじゃないのでいれない私。


コネコネしてニヤニヤしたら種完成!!





そしたらジュージュー焼きます!!





BEBE-Vocal UraのBlog-100108_2112~01.JPG










少し深めの鍋に水を3分目くらいいれて、コンソメのもと1個投入。


焼いたハンバーグちゃんとキャベツとキノコをぶっ込む!!おりゃーー!!





キャベツたろうが柔らかくなったらしめたもの( ´゚,_ゝ゚)


ケチャップをこれでもかってくらいいれる。


イメージはミネストローネ的な味。


後はもう自分の好みで味つける。


私は醤油とか砂糖とかを入れます。甘めがおすすめ。





ほい。そしたらトニカク煮込む煮込む煮込む煮込む!!


盛り上がって!!


ここでワルツ!!きたきたきた!!





完成系はこんな感じ。





BEBE-Vocal UraのBlog-090812_1944~0100010001.JPG







マッシュポテトとか添えたら最高ですな。





昔からロールキャベツが好きだったんだけど、結局キャベツと肉を別々に食べちゃう私だったので、初めからバラバラにしちゃった的な料理ですねw





トマト缶で作るとまた美味!!


茄子とかも合いますな!!





やはり煮込み料理は簡単でおすすめです☆


ではまた明日 ヾ(・∀・ )

4 件のコメント:

オガティ さんのコメント...

煮込み料理は、寒い時期には最高ですね!!
ロールキャベツと煮込みハンバーグの2品を食べたようで…お得感いっぱいのレシピですね(笑)!!

へべれけ亀ちゃん さんのコメント...

こんにちは☆
今さっきペタをいただいたばかりで早速やって参りました(^-^)/
実は暮れからお袋が入院中でして、仕事の忙しさも相まって外食か出来合いのものばかり食べていたのですが(^_^;)
仕事も少し落ち着いてきて、そろそろ自炊というものを覚えなければならない頃だったので早速参考にさせていただきます(*^_^*)
と言っても、今までご飯と味噌汁以外のものを作ったことがないので(・ω・)/
いきなりこんな豪勢なものが上手く出来るかどうか三 (/ ^^)/

★寛子(天然脱力系)★ さんのコメント...

こにゃにゃちはぁ~
オナカがすきました(笑)

かいら さんのコメント...

ワルツって(*_*)
ノリノリってことですな
三拍子の(●^ー^●)