2013年8月17日土曜日

挑戦、手作り豆腐!!

photo:08




こんばんばBEBEです!!

先日豆腐料理のお店にいってきました。

そしたらこんな感じで

出来たて豆腐をだしてくれました♪

photo:01



photo:02




お豆腐だいっっすきな私は、

帰宅後、こう思った。


photo:03




はい、


いつものことで作ってみました!!


材料はこちら

photo:04




『豆腐もできます。』

の言葉で即購入した無調整豆乳と、

にがり!!


この二つだけで手作り豆腐はできてしまう!!

1 豆乳900mlを土鍋(8分目位までに入れて沸騰させ、火を止める。


2 にがり大さじ1杯~2杯
を入れて静かに全体をかき混ぜる。

※にがりは大さじ一杯だとやわらかめ、2杯だと固めになります♪お好みで!

3 とろっとするまで混ぜて、
そのままで15分放置で完成!!

photo:06




出来たての豆腐、美味。


温かくて、ほんのり甘くて


美味。


幸せすぎる( ´ ▽ ` )ノ



簡単だし、是非みなさんも作ってみてくださいねー!!


ちなみに電子レンジでも簡単に作れます!!


最近はこんな商品がでてるので、

今度試してみたいところ!

photo:07






------------------------------
BEBE最新カバー動画





-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV



-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年8月現在の残高79940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------

0 件のコメント: