2010年2月21日日曜日

ちゃんとします!宣言。

昨日、陽子の実家に一緒に帰っていました!
陽子の実家は姪っ子がいるのでとっても賑やか♪
お母さんが持ってきてくれた家族のアルバムを見て大爆笑しました!

そして姪っ子のミキを寝かせました!
ミキは本当に元気な子。だからすぐ眠りにつくw

とても可愛い寝顔でした!!
起きないようにパシャリ

ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。-100221_2343~01.JPG


そんなミキの頭をなでている時、
ふと昔の事を思い出しました。

あれは確か私が小5の時、
��0個下の妹がまだ1歳で、
当時お姉ちゃんと私で交互に妹を寝かせていました。

赤ちゃんを寝かせるのに苦労した事を鮮明に覚えてる。
いつも寝かせながら私も一緒に寝てしまうんだけど、

ある日お母さんが子供部屋に様子を見に来たんです。
ベットの脇にお母さんが座ったのに気づいて、
私はうっすら目をあけました。

暗闇でお母さんが妹の頭をなでているのが見えて、
なんだか安心して、
そのまま眠りにつこうとした時、

ふわっと私の頭もなでてくれました。
その間、なんだか胸がぎゅーっとして、
泣きそうになりながら寝ているふりをしました。

もう12歳なのに、
ずっと続いたらいいのになんてひそかに思いながら。

こっぱずかしいような感覚もあったけど、
とても母の愛を感じられた瞬間だった。

親や愛する人に頭をなでられるのは、
とても嬉しい事ですよね。

ミキの寝顔を見ながらそんな懐かしい事を
思い出しました。

子供はこうやって愛を注がれ、大きくなるんだなと
天使のような寝顔が微笑ましかった。

保育士を諦めた私は一度子供と接するのが
とても下手になっていたけど、
なんだかやっともとの私に戻りつつあるなと
最近思います。

私の歪みも隙間も、
こうやって少しづつ治していこう。

そして今日電車で暴れてたら
陽子にあなたみたいな23歳いや!w
と笑われたので、しっかりしなきゃと思った日でした。

そして古くからの友人が今人生の岐路に立たされてるんだ。
お世話になってばっかの私もたまには支えてあげたい。

だから私ちゃんとしますね!!

3 件のコメント:

ヒロ さんのコメント...

大切な事を考えた日でしたね、そうやって考えられるあなたはしっかりしてると思います、あまり力まずにゆっくりと前進して下さいね。

ハニコ さんのコメント...

初めまして☆
ペタありがとうございました!
とても共感できる内容でした。撫でてくれたのがお母さんてところが大事ですよね~(´ー`)また風邪ひかないようにおカラダに気を付けてバンド頑張って下さい。

かいら さんのコメント...

電車で暴れるんすね(*_*)
みたい(--;)