2010年2月14日日曜日

ケーキ作りの恐怖

ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。-100214_1917~02.JPG

こんばんはウラです☆

今日は友達と餃子パーティーしました(^o^)

餃子は野菜多めが好きなのでとにかくみじん切り!
みじん切り
みじん切り
みじん切り

みじん切りの嵐!!

大量に作ったので食べるまで本当に大変だった(笑)

けどやっぱり手作り餃子はいいですね♪

でも餃子って家庭によって全然違いますよね!!

みんなでいつか餃子対決やりましょ!




さてさて
昨日話した通り
今日はバレンタインケーキ作りの伝説についてお話しします。

今回私、チョコレートケーキとバナナケーキを作ったんですね、

最初にバナナケーキ、チョコレート、プレーンの生地を材料混ぜて全部用意したんですよ。
計15人分

まずバナナケーキをオーブンで焼きはじめ、約30分焼くんです。
はい30分たちました。

パカッとオーブンをあけてみました。

うん美味しそう☆

オーブンから出して少し冷やし、とりあえず切ってみました。

端っこのカリっとした部分を一口。








ぶぎゃああああああああああえああああうあういああえあえガ(゜Д゜;)))))




死ぬ!






海だ!




海食ってるみたいだ!




ってことで砂糖と間違って塩を入れてました。。。


死んだ。


こんなベタな間違いとかあり?

まぢないね。


落ち込んでもう一度全てやり直しました(;_;)


ああやっぱり私、お菓子作り苦手(-_-;)

12 件のコメント:

オガティ さんのコメント...

いやいや大変でしたね!!砂糖と塩を間違えたら…大変なことになりますよね(笑)!!
手作り餃子…
とっても美味しそうですね!!

アサヤン さんのコメント...

砂糖と塩を、間違えること、よくあるよね~見た感じ、塩と砂糖の違いがよくわからんからね~・・・オイラは、間違えた事ないけど・・・お疲れ様で~す!!

ROUGHLAUGH さんのコメント...

はじめまして
僕は、そういう事がないように
砂糖は三温糖です(´∇`)

ぱふぇ さんのコメント...

あはははっ(笑)読んでて本当に笑いがきましたw
海だ~~(笑)
ちなみににわたしは計りかたがわるいのかシュークリームはふくらまないし(きれいに)生クリームもイマイチだし失敗作ばかりになります。よく母に「市販のほうが安い」って言われました。

ぶひぶひ さんのコメント...

金が減らないw
これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://gb.tokorogadokkoi.net/mndczh1/
だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

けんちゃん さんのコメント...

がんばってね。(^-^)
ぺたしてくれて、
ありがとう。(o^-’)b
ケーキ 作り
頑張って下さいねー。(o^-^o)(照)

でぶよん さんのコメント...

はじめまして!
ペタありがとうございます。ナント我が家も昨晩ら手作り餃子で盛り上がりましたよ~

しろぶぅ さんのコメント...

がんばれー
ペタありがとうございます、しろぶぅです。
海の味っっ(>_<)
料理よりお菓子が得意なんで、お菓子では「海」はないかな(料理はあるけど)ww
お互いがんばりましょ~☆

亞魅ーamiー さんのコメント...

ペタありがとうございます^^
前もくれましたよね(*´`*)
あたしも前そんな間違いしたことある(´・ω・`)お菓子じゃなく晩御飯準備でwww
友達の家で作ってあげて間違え・・・味見してヤバかったです;;;

氷音めぐ さんのコメント...

はじめまして♪
��゚タありがとうございました(*´▽`*)
海www
ドンマイですなwww

はや さんのコメント...

ペタありがとうございます!
バナナケーキ好き~♪
でも食べるの専門です(笑)
焼いて膨らむだけOKですよ(^o^)v
私の場合まず膨らまないので(笑)

かいら さんのコメント...

海のような塩加減。
ぐふっ(~ヘ~;)