2013年7月9日火曜日

タバスコの激辛が気になる

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

戦後まもなく、

横浜でうまれたというナポリタン。


私の大好物。


でも昔は「今日のお昼はナポリタンよ」

と言われるとなんだか萎えた自分がいた。



うちの母は大のナポリタン好きで、

お昼のナポリタン率が非常に高かったせいだと思う。



よく「またナポリタンか~(-з-)」

的な文句をたらしていました。



でも20歳で家を出て、

いちば~ん食べたくなったのは

ナポリタン。



まさに母の味。



と、この話しはブログで何度もかしている気がする。


でも今日はね、

ナポリタンの魅力について語りたいと思います。



私的にナポリタンが美味しいと思ったのは

それこそ20歳すぎてから。


母の味を思い出したのもあるけど、

ナポリタンにタバスコをかけるようになってから

美味しさを知った気がするのです。


��0代の頃は辛い物が大嫌いで、

わさび、からし、唐辛子、タバスコという

ありとあらゆる辛い物をさけてきました。



でも、20歳すぎたころからなんだか

辛い物が恋しくなりはじめ、


現在では激辛にも挑戦してしまうほどに(`・ω・´)



まさに目覚めた!!



そして思ったのは、

ナポリタンの主役はタバスコだと言うこと!!


ナポリタンにタバスコはかかせない!!


ナポリタンの為にタバスコがあるくらいのマッチング。



日本に初上陸したのは昭和20年。

日本で広く普及させたのは

アントニオ猪木さんらしいですね。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


ナポリタンを食べる時は

猪木さんにありがとう。の気持ちでいっぱいです( ´艸`)




ということで、

そろそろタバスコの大瓶に手を出そうか悩み中です。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


あと、激辛のタバスコもちょっと気になる。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


こちら食べてみた方いらっしゃいますか?

どんな感じでしょう?


さすがに歌い手なので

火を噴くほどなら諦めます(`・ω・´)ゞ笑

------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV



-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年7月現在の残高79940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

家でよくナポリタンはつくります(●^ー^●)
他のスパゲッティはつくらないのに。
具は、ベーコン、オニスラ、ピーマン、えのき、トマト
味付けは塩胡椒、正油、胡麻油で炒めあわせて、最後にケチャップo(^-^)o
ご家庭によって味が違うから、懐かしさがでる料理ですよね。
具材がまったくない時、麺とケチャップで食べたことありますが、すごく厳しいです。
でも、タバスコかけてなら、麺だけでもいける、、、かも(~ヘ~;)