2013年7月30日火曜日

入場無料の動物園。〜くじゃくには気をつけろ〜

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

こんばんはBEBEです!!

夏休みが続く子供達。


今日も友達の姪っ子と

野毛山動物園
へ行ってきました♪


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


この動物園、なんと入園無料なんです!!

アクセスはこちら

JR 根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分。
または、市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ

住所 横浜市西区老松町63-10

電話 045-231-1696



入場するとすぐに

可愛いレッサーパンダに会えます( ´艸`)

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


他にもキリンやラクダ、

チンパージ、フラミンゴ、

カメ、ワニ


と幅広~くいます^^



その中で印象的だったのは

チンパンジー!!


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


こうやってフェンスでジーっとしてるから、

私も身を乗り出してジーっと見てみたんです。



そしたらもう、



すんごい暴れるんですよ!!



ウホウホッ!!ウホウホッ!!



ガシャガシャガシャ!!!!






ってもうまさにサルの惑星レベルの

迫力でした。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



あまりに印象的だったので


チンパンジーが暴れる理由を調べてみたら、


チンパンジーは繁殖期に向かうと
、雌への優位性を示そうと攻撃的になる“ディスプレー行動”という習性がある。
よって、人間の前でそのような行動を起こした場合は
人間を雌として見ていた可能性もある




とのこと。



調べて子供達と爆笑。




私チンパンジーのメスと勘違いされたんだ~(゜ρ゜)




みたいな。




という感じで、


新しい発見もあり楽しい動物園でした。




お弁当もみんなで食べて美味しかったな★




$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~





平和に終わりそうだった動物園。


しかしこの後くじゃくにお弁当を襲われる!!(ノ゚ο゚)ノ




お弁当を襲ったのは

この園内で自由に歩く白いくじゃくさん達です。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


普段は可愛いんだけど、

やはり、「食」となると



野性的でした笑



その後は子供達が恐れ戦き


泣きわめきましたが、


最終的には「お土産を買う」



という


大人らしい作戦勝ち(`・ω・´)ゞ



なんとか平和に帰りました♪



入場無料ですし、是非

夏休みに遊びに行ってみて下さい^^



とっても楽しめますよ~!!


くじゃくさんにお弁当だけは食べられない様に!!(`・ω・´)ゞ




------------------------------
ジブリ最新作「風立ちぬ」主題歌
ひこうき雲 カバー




-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV




-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年7月現在の残高79940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------

0 件のコメント: