2014年5月9日金曜日

入院中の食事@帝王切開

入院中の食事について

基本的に妊婦さんに制限はないので、

入院中は普通食がでる。

陣痛促進剤をうつ朝からおやつの時間までは実に豪華に感じた。



陣痛促進剤当日の食事



◼︎朝ごはん

オムレツ、おひたし、お味噌汁、
ご飯、牛乳。



◼︎10時のおやつ

ヨーグルト




◼︎お昼

シチュー、サラダ、
食パン、梨ジュース



◼︎3時のおやつ

米粉のガトーショコラ



陣痛がつきはじめて、

寝転がりながら撮影した

ガトーショコラさん。





そしてこの後、緊急帝王切開決定!!




突如飲食禁止に!!




手術後、
その日は水も禁止でした〜(T . T)



そして術後1日目。



この日も食事は禁止で、



水のみ!!!!(T . T)



これは辛い!!




そして術後2日目の本日から


食事再開。




◼︎朝ごはん

重湯、味噌汁、牛乳。



ご飯のつぶも見えません!



でもお味噌汁や重湯の


塩分がとれただけで


ものすごーく感激。




食事ってすごいんだ


と感じた朝食でした^_^




◼︎お昼ごはん

五分粥、肉じゃが、サツマイモの煮物、ナスのお浸し、
リンゴ、ヨーグルト



急に豪華に!!


ご飯が五分粥なだけですね〜!
   




もうここまでくると、


無我夢中に食べる笑



調子にのってたら、術後の痛みが!




やはり腸が動くと、


痛みが増すようですね〜


朝から痛み止めの点滴を
ぬいたこともあり、



とにかく今日は痛みとの戦い!!



そんな中今日は授乳指導!!



この痛みで子供抱っこできるかな?!

と冷や汗気味だったのですが、



母はつよし。




母乳をあげてる時は
痛みなんてどこかとんでいく〜


そして母乳を終えた途端
痛みがはじまる〜


(°_°)




瀕死寸前の私に看護師さんが、



「痛み止め飲みました?!」



と言う。




へ?(°_°)




私「痛み止め頂けるんですか?」



看護師さん「もちろん!取ってきますね!」




母乳あげるから

痛み止めは飲んだらいけないと思って

我慢してたんですが、



大丈夫だったようです!!



なんでも我慢しすぎは禁物ですね、
言ってみるもんです。


そんな本日からさっそく
母子同室です!!

三時間起きの授乳頑張ります!!


そして明日からようやく

普通の食事!!

嬉しい〜!!


これで明日も目一杯頑張れます♪

-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!
-------------------------------
BEBE Cover 動画
-------------------------------
BEBE Original 曲
 -------------------------------
BEBE初の14曲入りCDを作ります!
このCDの製作費はBEBEを支援したい!というみなさんからの寄付金でまかなうこととさせて頂きます。 CD製作費目標  ¥160,000  2014年4月末時点寄付金 ¥120,000BEBE基金
応援よろしくお願いします!

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

流動食ですね。術後の食事は。私は食欲一切ありませんでした。

なにしろ傷口が痛くて、BEBEさん同様に食べると傷が痛くなるのです。

微熱は出ませんでしたか。僕は38度前後出ました。

でも、それも時間が解決してくれました。

私のした手術は腎臓結石です。

こればっかりは経験した人でないと分かりません。

月並みな言葉ですが奏真くん、ご主人のためにも頑張ってください。