2014年5月20日火曜日

生後2週間の母親と、ASKAの逮捕について

はい! 

寝不足気味のBEBEです!!


ちゃんは夜行性なのか、

夜、とても元気です( ̄▽ ̄)笑




昼はよ〜く眠るので、

最近はお昼一緒に仮眠仮眠!!




そしたら、

おばぁちゃんがお昼寝中の私たちをパシャリ!





寝不足の顔だったので、

画像は綺麗に加工しましたよ〜笑

アプリってすごーい!




いやはや、子育てというのは

大変だなぁと、

改めて実感しております。




母乳足りてるのかなとか、

鼻づまり大丈夫かなとか、



常に不安と疑問だらけ!




私のスマホの検索履歴は、


新生児 ミルク 量

新生児 鼻づまり

新生児○○○⚪︎⚪︎


と、

新生児の検索で埋まってます!




そんな私が最近大事にしてること。



母親も生まれたて!!



という考えです。



時たま、

母親として自信をなくしそうになる

瞬間もあるものですが、




私も生まれたての母親なのだから

完璧じゃなくて当たり前


と、思うことにしています。




子どもと共に成長していける

母親になれたらいいな★




話しは変わって、

チャゲ&飛鳥のASKAさんが

覚せい剤所持の容疑

捕まりましたね。



とても悲しいニュースです。



あれだけ有名なミュージシャンですから

常にプレッシャーを

感じていたのかもしれませんね。



ここ数年で 

中高年の覚せい剤所持
 

が急増しているそうです。




どんな理由にせよ

覚せい剤はいけないですが、

そういうものに頼らない為にも

心のケアが重要ですね。




私の母も40歳になった頃、

すごく辛い時期だったと言います。



私の母が、

辛い時期を乗り越えられたのは

音楽活動のおかげでした。



今もバンド活動をしてる母は

とても輝いて見えます。




音楽にはそういう力があると思います。



どうかASKAさんも

音楽とともに

改めて前向きな人生を歩んで欲しいものです。



-------------------------------
BEBE商店OPEN!!
第一弾目はカレー粉!!
-------------------------------
BEBE Cover 動画
-------------------------------
BEBE Original 曲
 -------------------------------
BEBE初の14曲入りCDを作ります!
このCDの製作費はBEBEを支援したい! 
というみなさんからの寄付金で 
まかなうこととさせて頂きます。
 CD製作費目標  ¥160,000  
2014年4月末時点寄付金 ¥120,000
 BEBE基金応援よろしくお願いします!

1 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

新米ママさん、大変ですね。かくゆう私も十年+数年前までは新米パパさんでした。

息子が話始めた頃「お父ちゃん」でしたが、今では「おやじ」「おっちゃん」です。

女房には「おばちゃん」「おばあちゃん」で、女房怒ります。

反抗期です。

覚せい剤いけません。ただ人間って弱い生き物なんだな、と感じます。

外国のミュージシャンも使ってます。僕の知ってる限りでは絶対に手を出さなかったミュージシャンはセロニアス・モンク氏です。ジャヅ系の人です。

偉大な音楽家であり、かつ変人でした。