2009年5月7日木曜日

苺とゆで卵の思い出

BEBE-Vocal UraのBlog-090428_1722~01.JPG
こんにちはUraBEBEです!

ここ三日間雨つづきですね。
ゴールデンウィークも雨で残念無念。

でも雨ってなんだかんだ好きです。
濡れてしまったらこっちのもん。みたいなw
今日もバイクで走ってたらびちょ濡れになってテンション上がりましたw

雨に濡れていい女になったかは

置いておいて、


今日は昔話しでもちょっくらと。

先日友人と遊んだ時に苺ミルクを作りました。

苺ミルクには思い出があります。

昔私が熱をだしたら
必ずおばぁちゃんが作ってくれた思い出の味なんですね。

苺ミルクの他にも

私がお姉ちゃんと喧嘩して大泣きしながら
おばぁちゃん家にいくと必ず

ゆで卵を作ってくれました。


これもまた思い出の味。
涙の味がするゆで卵。

あの味が愛だと気付くまでしばらくかかりましたね。


今は苺ミルクもゆで卵もたまにしか食べなくなって、

なんだか寂しいです。
でもたまに食べると
鮮明に過去を思い出す思い出の食べ物となりました。


小さい頃の記憶は本当に強く残るものですね。
そんな思い出の味みなさんありますか?☆


先日のパンプキンボーイもカボチャが思い出の味だったのかなとか思ったら、

すごく素敵な男性に出会えた気がしてきました(笑)

とにかくみなさん、
苺ミルクはものすごく美味しいので食べてみてください☆

ただ一つ、食べすぎてお腹だけはこわさないように!

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

みんな思い出の食べ物あるってわけですな(●^ー^●)