2010年3月18日木曜日

牛さまに感謝

ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。-100318_1934~01.JPG

こんばんはウラです☆
圧力鍋を使ってビーフシチューを作ってみました(^o^)

圧力鍋ってほんっとうにすごいわ!!肉がやわらかい!!

これから圧力鍋レシピいろいろやってみます!

とりあえずせっかく作ったので料理ブログ書きます☆


『ビフビフシチュー』
材料

○牛肉(今回はもも肉600gを使いました)好きなだけいれてくれ!

○玉葱2個
○ニンジン
○ジャガイモ
○トマト缶
○赤ワイン600ml
○デミグラスソース300g


でふ!
まず下ごしらえ!
牛肉をぶつ切り。
玉葱を一個をみじん切り。
あと一個は好きな大きさに切る。
ニンジンもぶったぎる!
おわり!

そして、牛肉と玉葱のみじん切りを塩コショウで炒めます☆

そしたらカモン!
赤ワイン!

肉が浸るまで入れ続けてくんなまし☆

そしてトマト缶をまるごと投入!

はいっそしたら我らのヒーロー圧力鍋登場!
そのまま20分圧をかけます!

��0分経ったらフタをあけてここで野菜達を投入!

そしてここにデミグラスをいれ、味見をして足りないなら塩等をいれます☆

味付けが終わったらまた5分間圧力鍋で圧をかけ、完成☆


みなさん良かったら作ってみてくださぁい(^o^)

3 件のコメント:

Can't Take My Eyes Off Of You さんのコメント...

なんておいしそうな
目の前にあったらきっと、3杯くらいペロリといけます。
ずいぶん前に圧力鍋ビーフシチューに失敗してから遠ざかっていましたが、またやってみたくなりました。
パンを焼くとき、電子レンジで発酵させると、すごく簡単にできます。ちゃんとしたレシピがどこかにあるはずなので、捜してみますね。
読者登録ありがとうございました。

ケイ さんのコメント...

うまそ
夕食どきになんてうまそうなものを見せるんだ…Gokuri…

かいら さんのコメント...

カレーつくらないで、ビーフシチューになること、あるんですね。。