2010年3月22日月曜日

実のある休日

こんばんはウラです。
週末いろいろありました!ちょっと日記長くなりそう。。

昨日は陽子主催で、
『使い捨てカメラだけで撮影をする会』に参加してきました。
だけども私はカメラ持たずに、
みんなの横でゴミ拾いしてましたw

場所がいつもゴミ拾いしてる多摩川だったので思わずやってしまったw
使い捨てカメラのすごさに感動しました。

シャッターの一回一回がすごく緊張感あって。

結果も現像しなきゃ分からないし、
デジカメは失敗してもすぐ消せるけどそれがないのが
逆に素敵だなと思いました。

やっぱり進化し続けても、アナログに学ぶ事は多いですね。

参加してたみなさんもすごくいい表情をしていました。
ああ楽しかった!!

今度はその撮った写真をみんなで見せ合って、
コンテスト的なものもできたらなと思っています!!

是非またみんなに会いたいにゃ!!

てかまた開催する時は、
マイミクのみなさんも興味あったら
是非参加してくださいな!

すごく素敵な一日になった!!


そして今日は、
多摩川ゴミ拾いでお世話になってる
マイミクHIKARUさんが
働いている児童福祉施設の
お別れ会&進級祝い会に参加してきました!!

そこで陽子と私でアコースティックバージョンで演奏してきました☆

様子は今週のBEBE動画で見れます♪
『児童福祉施設にゲスト出演の巻』


カバー曲もやって緊張マックスでした!!

でも子供達がすっごく真剣に聴いてくれて嬉しかったなあ。
MCでも話したんだけど、

私18歳くらいまでは、養護施設の職員を目指していたんです。

でも私はあまりに感情的に、
距離感ももたずに生きてるから向いてないって分かった。

無責任に接するのが怖かっただけかもしれないけど、
私は保育士は向いていなかった。

でも、今回音楽を通して、
私が働きたかったあの場所で歌を歌えてとても嬉しかった。

こういう風に関われた事が一番嬉しかったな。

だから誘ってくださったHIKARUさん本当にあるがとうございました。

ああ音楽やってて良かったって思った。
こういうのが一番やりたっかことだってまた思いだせた一日でした。

そんなこんなですごく実のある休日でした!!
みんなはどんな休日だったかな?

さぁあああああさ!!明日からまた頑張ろう!!

5 件のコメント:

ミニカ さんのコメント...

ペタありがとうございました。
音楽のもつパワーはスゴイモのがありますね!
人が泣いたり、笑ったり、益々ご活躍ください!

AREN さんのコメント...

ペタありがとうございます( ̄▽ ̄)
私もバンド組みたいです!

4Boys さんのコメント...

ペタありがとうございます(^o^)
よかったらまた来てください★

ゆみ さんのコメント...

ペタありがとうございます
素敵な活動ですね
これからも頑張ってください

かいら さんのコメント...

うー(*_*)
なける日記っす(*_*)