2010年3月26日金曜日

独り言。つらつら

私は多摩川のゴミ拾いをしはじめてもう1年近く経つ。
もともとゴミ拾いに興味はなかった。

だけど、
あるアーティストがゴミ問題に積極的に取り組んでいた。
私が好きなアーティストだった。

だから私はゴミを捨てない事にした。ゴミ拾いもはじめた。

そんな単純な、
小学生の恋心のような浅はかな心が
私を変えたりしている。

そんな私に本気で活動している方々は腹を立てるだろうか。



何かを始めるとは、続けるとは、
そんなにはっきり意味がある事なのだろうか。

何故音楽をやっているの

と聴かれて、私はいろんな事を考えた。

理由と言えるものはいくらでも存在する。

でも、本当に理由なんて存在するのだろうか。


あの人の何が好きなの

と聴かれて、私は答えを探す。頭を回して。

言葉は次々に出てくるだろう。

でもそれ、本当に答えなのだろうか。



意味とはなんだろう。

先についてくるもの?後についてくるもの?
本当に必要なのかな。

意味がないと私は動けないのだろうか。

もっと勝手に動き出して欲しい。

この手が、この足が、
勝手に動き出すぐらいの力が欲しいんだ。

頭の無駄な回転をとめて、もっと軽やかに。

こんな夜中にこんな文でしょーもない!!
頭が噴火しそうだから寝よう。。。おやすみムーニーマン。

6 件のコメント:

稲次将人 さんのコメント...

uraさん、おやすみなさ~い
  ∩∩
~⊂(-。-))⌒`づ
 ゙`⌒υ´

オガティ さんのコメント...

きっかけは…
たしかに、何故始めたのって聞かれて…
こうこうこうだからとしっかりと答えられれないことってありますよね!!
何の気なしに始めたことに、自分が入り込んでいくことがありますよね!!
あの人の歌が素晴らしいから…自分も歌手になろうと思った!!
中村俊介のプレーに憧れて、サッカーをなんとなく始めたって!!
感覚的にやりたいって思うことは、決して間違ってないと思いますよ!!

I さんのコメント...

あぁ…
よく分かります。
何だか 自分の気持ちを言葉にしてくれたみたいで嬉しい記事でした。
ありがとうございます。

ケイ さんのコメント...

深い…
しなくちゃね~と口だけの人。めんどくせぇめんどくせぇ言いながらでも実際やる人。
僕は後者でありたい。なーんてなおやすみメリーズ!

汐凛 さんのコメント...

ペタありがとうございます!
曲も聴かせていただきました( p_q)!!
私も「あの人のどこが好き?」と聞かれても
すぐには答えられません。
だって、全部好きだから(笑)
また立ち寄らせていただきます(^ω^)
ありがとうございました♪

かいら さんのコメント...

深く自分を問い詰めるときって、ありますよね(*_*)