2010年3月5日金曜日

タバコバコ

ドMボーカルuraの「音も料理も作ります」生活。-100305_1436~01.JPG

こんばんはウラです。
今日お母さんにプレゼント購入しました!
ものすっごい悩んだのだけど
お母さんはタバコをすうので実用的な灰皿にしましぃた。

やっぱり使えるもんがいいよね!
って思って渡したのだけど…


実家に帰ったらなんかお母さんのタバコに異変。


なんだ??




と思ったらまさかの電子タバコ!!!!

ぎゃあああああああ

的外れすぎ!!

空気よめ私!!



聞けば姉が誕生日プレゼントに買ったという。

せせせっかく母親が禁煙を志したというのに馬鹿な妹は推進しちまったよっ… クソ女郎(∵)

なんて娘…無念。


まぁまだ完全禁煙ではなかったので使ってくれてましたがほんと馬鹿(;_;)

シクシクモード突入だよっ!さすがに!


しかし電子タバコなんてぜぇったい意味ないと思ってたんだけど、
一日2箱近く吸ってた母が、
今1箱に減ったらしいので意外とすごいのかな?!

母は一度禁煙に失敗して、
その時からもう一生やめないんだろうなぁと思っていたんだけど、
健康が気になってきたらしい!

それを聞いてお母さんも歳をとったんだなぁなんて思った私(笑)

やめられるかはほんと微妙だけど、
健康を気にしはじめたのは大切な事だよね!
長生きして欲しす。

別に私煙草は反対派ではないですが、

うちのひいばぁちゃん肺がんで早くに亡くなってしまったし、
少しだけ怖いなぁと思ってる。

人間死ぬ時は死ぬし、たかが煙草でどうこうって言いたくないけどね。

ストレス溜めるくらいなら吸った方がいいと思うし。


でもみんな健康には気をつけてね。

わたしゃ健康的に一人で生き残ってもつまらんよ。

2 件のコメント:

ヤマト雅丸 さんのコメント...

うひゃひゃ
やっぱり面白いです(^-^)b
灰皿は残念でしたが禁煙を諦める方向で話を進めちゃ可哀想ですよ(-゜3゚)ノ
実は僕も初めての禁煙一週間目なんです。
結構辛いですが電車タバコぬは頼らずに自分の意思で卒業しようと思ってます。
ウラさんもお母さんを応援してあげて下さいね(^^ゞ

かいら さんのコメント...

姉妹のプレゼントの共通点がタバコで一致してしまう位ベビーってことはよく伝わりすた(--;)