2011年11月1日火曜日

ピストバイク

ブレーキなしのピストバイクが今問題になっています。

今日、歩いてる私に
ピストバイクが突っ込んで来ました。

幸い大した怪我もありませんでしたが、

ブレーキがついていなかったので注意をしました。

しかし相手は私を無視してそのまま行ってしまいました。

怒りというより、胸の奥がとても痛くなりました。

悔しいような、悲しいような。

そして私はとても後悔しました。

その時に彼を捕まえて警察に行くべきだったなと思います。

彼の為にも、今後の被害が拡大しない為にも
すぐ行動に移すべきだったなと思います。


しかし本当に情けないのは
警察に突き出す事しかできないのかってことです。

警察に任せるばかりではいけないと思いました。

どんな問題も、任せ切りは無責任な気がしました。

自分が出来る事をしていきたいと思います。


信じる事と、放置は全く別物です。
放置しないで、この問題に向き合いたい。

けれどはじめから疑ってもいけない。

疑わず、きちんと伝えていくこと。

正しさじゃなくて、愛情を持って。

今回の件でまた、
自分のやるべきことを考えさせられた気がする。


歌も生きることも全部一緒だ。

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

その出来事により、色んな思いにさせられる。
うらさんはどんな出来事にも、深い思いを思う。
人の素晴らしいとこがそれなんだと思う。