2013年7月25日木曜日

ひまわりが好きな理由

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


こんばんはBEBEです!

今日は友達の姪っ子とおでかけ♪

私はひまわりが大好きなんですが、

ひまわり畑って関東にはないのかな~と思ったら


友人陽子の地元周辺に発見!!

ということで行ってきました!!

座間市ひまわり畑★


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


家から1時間半くらいで着きました!!


ひまわり畑に感激!!


一緒にいった陽子の姪っ子とパシャリ。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



ちなみこちら陽子と姪っ子。

叔母バカらしいです。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


でもこんな可愛い姪っ子いたら食べたくなっちゃうね!!



座間市のひまわり畑は
きょうからひまわり祭りを開催しています!!

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


出店も地元の方が出店♪

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


ひまわりのお酒なんてあるんですね~!!

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


みなさん今年の夏は是非ひまわり畑へ♪

座間市も東京からすぐですよ~!!





ひまわり好きな私ですが、

そのきっかけは

友達からの手紙でした。




小学校時代からの友達と

大人になってからも文通をしていたのですが、

一度手紙の最後に



「あなたのイメージはひまわりです。」



と書いてあったのです。



当時の私にとって、

その言葉は眩しくて、嬉しくて

額にいれておきたいくらい大事な言葉に。




その言葉をもらってから

夏にひまわりを見る度

心の中にひそかな決意が生まれるのです。


ひまわりのように生きよう!と。



私にとってひまわりは

明るく強く優しいイメージ。



これからもそのひそかな決意を守りながら

ひたむきに生きていきたいですね。




去年の夏に作った

「ひまわりの種」

そんな想いを綴りました。

久しぶりに聞いてみてくださいね♪








電子メールやチャットが当たり前の時代だけど

手紙には素晴らしい力がある。


手書きの文字や言葉に

何度勇気づけられただろう。



伝わってくれるといいな。



心から感謝をこめて

手紙をありがとう。



------------------------------
ジブリ最新作「風立ちぬ」主題歌
ひこうき雲 カバー




-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV


-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG

BEBE基金2013年7月現在の残高79940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------

1 件のコメント:

ぐっしー さんのコメント...

座間のひまわり畑、昔いったことがあります。とても綺麗ですよね。
ひまわりの種は夏!という感じがいいですね。暑い日に聞きたいです。