2013年12月22日日曜日

感動続きの連休@「永遠の0」




みなさん連休はどうお過ごしですか?^^


私は祖父母と毎年恒例の


イルミネーションを見に行ってきました♪





場所も毎年ミッドタウン!!
金曜の夜だったのでものすごい混雑!!


でも今年も

三人で見る事ができて幸せです!!


そんなことをtwitterで呟いたら、


「もう4人じゃないですか★」

と、とっても嬉しいコメントが!!



そうだー!!今年はお腹の赤ちゃんも一緒だー!!

とリアルタイムでしみじみできなかった
かぁちゃんを、許しておくれ。


後からだけど、

今年は4人でイルミネーションを見る事ができたんだなぁと、

しみじみとジワジワと感動した瞬間でした^^




そして昨日は午前中から映画へ!!!!

ま、まぁはたから見たら完全一人映画ですが、

これまた赤ん坊と二人で楽しみに!!


今回見た映画は、

原作も読んでいた「永遠の0」




原作を読んだもので映画化したものは

基本的に見るタイプです。




映画の良さも小説の良さもあって

��倍楽しめる。




今回の映画もまさにそんな感じで、

映画には映画の良さがあったと思います。





現代の人が戦争に対して傍観しすぎない為にも

こういう作品が必要だと思います。



やっぱり戦争があった過去から

私たちは学ばなくちゃ行けないことが沢山あると思うんです。



自分の子供にも私なりに語り継ぐことができたらいいな。



映画は終始、涙な私でしたが、


やっぱり主題歌聴いた時はさらに涙がでるものです。



主題歌はサザンオールスターズの「蛍」



この曲は、

途中まで編集した映画の映像を見てから

桑田さんが作られたそうですが、

やはり映画とマッチしていてとても感激でした。




そろそろカバーを録りたいなと思っていたので、

迷わずこの曲を選択しました。






久しぶりのカバー曲は、

とても感慨深かった。



ちなみにBEBEは

サザンオールスターズさんのカバーは初。



でもこの曲からできて、本当によかった。



サザンオールスターズの素晴らしさを
身を持って体験できました。


是非原曲、カバーともに聴いてみて下さい★





ではではみなさん素敵な連休をお過ごしください^^



------------------------------
BEBE最新動画





-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV





-------------------------------
-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
BEBE基金2013年12月現在の残高94940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------

2 件のコメント:

ターナー さんのコメント...

永遠の0
「永遠の0」観に行かれたんですか。私も観たいと思っている映画の一つです。
戦争は嫌ですね。戦争だけは絶対にやってはいけません。かつて日本も戦争をしていまして、尊い命が失われてました。
ゼロ戦は優秀な飛行機ですが、防弾設備がほとんどなくすぐに火がでる飛行機です。でも当時の若い人達はそれに載って戦いました。
BEBEさんゼロ戦見たことありますか?
この近くでは、靖国神社の資料館に行きますと見られます。入って直ぐの所に展示してあります。
私が見た感想は、『こんな小さな飛行機で戦っていたんだぁ』でした。美しい飛行機です。思わず目頭が熱くなってしまいました。
来年は、お母さんですね。お体、お大事にしてください。

ポチ号 さんのコメント...

キター ギター
アルパカさんお仕事でお疲れかな?
お2人での共演も楽しみにしております。。。いまだと3人か。。。