2010年11月29日月曜日

私と歌

穏やかな朝を迎えました。



今日は気分がいい。



毎日迎えるものなのに

気分の良い朝は意外にも少ない。



こんな日はなんでもできそうな気がする。











犬が好きだ。

心を清めてくれる。



実家に帰ると、

いつも真っ先に迎えてくれる彼女に

私なんかができることは限られている。



それでも変わらず

迎えてくれる彼女を見ると

荒んだ自分に気づいて

泣けてくる。







言葉もない彼らは表情や動きで全てをうったえる。

私に教えてくれるものは大きい。





きっと私にも足りないものがあるから

歌を歌っているんだろう。



歌があってはじめて、

わたしはわたしになる事ができる。

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

言葉がないとこからイメージで言葉をつくる。
相手に対する思いやりがなければ、できないですよね。