2009年12月25日金曜日

一生忘れないクリスマス

BEBE-Vocal UraのBlog-091225_2201~01.JPG

こんばんはウラです。みなさんどんなクリスマスを過ごしましたか?

今日は毎年恒例の
槇原敬之さんのクリスマスライブに、
家族と陽子で行ってきました。

だけどそんな今日、
おばぁちゃん家の猫リキがお空に行きました。


今日、ライブ前に実家でお風呂に入っていました。
そんな中突然、
ドア越しで涙声のお母さんからリキの訃報を受けました。

シャワーの音に負けないくらい声を出して泣いた。

すぐおばあちゃん家に行ってリキに手を合わせてきました。

今日はライブの予定だったから、
たまたま家族全員でリキのもとへ駆け付けることが出来ました。


その後のライブは
あのあたたかい声がいっっぱい包んでくれた二時間。

槇原さんも数年前に愛犬を亡くして、

愛犬に向けた想いが沢山詰まっている歌を披露してくれました。

そういう面でも、
今日の日にライブに行くことが出来た事に運命を感じます。

もう舞台が見えないくらい泣いた後、
外に出たら
冷たい空気が私のほてった目を優しく冷やしてくれました。

ライブから帰る沢山の人の中、
ちょっと立ち止まって周りを見渡した。

沢山の人の
笑顔も涙も
なんだかとてもキレイだなぁと感じた。

泣き笑いみたいになった私の肩を陽子が抱いてくれて、
今日は家路につきました。



色んな事があったけど、
私は今年のクリスマスが一番幸せだった。

素敵なクリスマスプレゼントを沢山もらった気がした。

生きてるみんなにもお空のみんなにも

何度言っても足りないけど、
ありがとう。

みんなにどうか
愛のある日々を。

3 件のコメント:

オガティ さんのコメント...

リキのご冥福を心から祈っていますよ!!
マッキーの素晴らしい歌声を満喫したコンサートだったんですね!!
素晴らしい…
クリスマスイブになりましたよね!!

ライン さんのコメント...

命は限りがあります。
それを見届けるのも最後のつとめでしょうね。
一日遅いけどメリークリスマス

かいら さんのコメント...

リキ君(>_<)
どうかお空で幸せいっぱいでありますよーに(>_<)