2009年12月23日水曜日

もうクリスマスなのね!

こんばんは!ウラです!
前回の日記で悩んでいた冷凍庫の霜は多分食材の詰めすぎのようです(笑)
冷蔵庫より冷凍庫が大きいやつとかないのかしら!

そういえば昨日
��012年に地球が終わる的な番組をチラッと見ました。
だいぶ昔にもノストラダムスの大予言的な日がありましたよね!99年だっけ?

その頃一緒に住んでた父が大予言は本当だって言い続けるもんだから怖くなって大泣きした覚えがあります(笑)つってももう中学生だったけどw

こういう説って別に常に信じて生きていないけど、それが事実だったら今をどう生きようと考えるきっかけとしてはとてもいい刺激だった!

あと二年くらいしか人生ないとしたら今のままじゃあ死にきれないなぁ。みんなそうかな?
一秒一分の価値がものすごく上がりますね。
でも自分なりに頑張っても駄目なことってあって、今年はそれをすごく感じた一年だったなぁとしみじみ。
特に人間関係なんて頑張っただけで的外れじゃ一人よがりもいいとこだった。
一人じゃ何も出来なかったし、ちんけな意地もプライドも私の本物の原動力ではなかった。

来年はもう少し現実を見て努力。積み重ねる一年にしたいですね。
と、
最近会う人会う人に今年の抱負を言って地を固めています私ですます。

もう明日はクリスマスイヴですね!
ほこほこと温かい日にしたいなと思います!
一年に一日くらい全ての人がホクホクする一日があってもいいですよね。
次の日から大変でも一日くらいね。

2 件のコメント:

オガティ さんのコメント...

そうですね!!
あと1・2年で…
地球が滅亡するとしたら、一体どんな風に対応するでしょうかね!?非常に難しい判断ですね!!
クリスマス…キリストの誕生日という説とそうでない説がありますよね!!
心暖まるクリスマスイブとクリスマスが過ごせるといいですね!!

かいら さんのコメント...

私もそういった予言しんじちゃいます(~ヘ~;)