2010年10月3日日曜日

2010年10月4日 私の信念

信念について
http://ameblo.jp/be-be-vo/entry-10197732529.html
私は2009年に、
自分がバンドをやっていく上での志しを日記に書きました。
あれからもう二年近く経ちました。

毎年10月は私の節目です。
今日は改めて自分の信念を文章にしたいと思います。

私は自分の経験でしかものを語れませんが、
自分の意志だけは絶対に信じていきたいです。

それは、母や家族に教わったことであり、
今は亡き家族、恋人、友人、に学んだことだからです。

諦めなかった私の周りの人たちに、
私は誠意を持って信念を貫いていきたいです。


私が音楽を通して掲げる意志は、
精神疾患の完治を諦めない事です。

多くの反感があるかと思いますが、
私は、病を「治せる」と本気で信じています。

諦めて得るものは何でしょうか。
当事者、家族、友人、恋人、カウンセラー、医者。
心のどこかで諦めてる人がいるなら、
もう一度信じて欲しい。
そして行動に移して欲しい。
いつかなんて思っていたら、
明日なんてないのだから。


確かにくじけそうな時、
諦めた方がよっぽど楽だと思った事もある。

だけど、そんな自分は
精神科に通ってた頃の自分より醜かった。



辛いのは、誰だ?

私?あなた?あの人?

みんな平等だ。

何を誰に求めているんだ。

いつも私たちは当事者だ。

傍観するのはやめろ。関係のない人はいない。



世の全ての人に、諦めないでいて欲しい。

傷だらけで帰ってきた人の、
帰る場所をなくさないで欲しい。

私はそれを伝える為に音楽を続けていきたい。


��010年10月4日  占部 満里恵

2 件のコメント:

楽学とんぼ さんのコメント...

この言葉は・・・
傷だらけで帰ってきた人の、
帰る場所をなくさないで欲しい。
ものすごく強烈なメッセージで
気に入りました。
そのとおりですね。

かいら さんのコメント...

今回のコメントすごく真剣に読ませていただきました。
音楽に対する思い、どんな気持ちで活動しているのか、知ることができました。