2009年2月7日土曜日

ベンジャミン(仮)と私のすれ違い

こんにちはUraです!
今日珈琲のバイト先でものすっごい恥ずかしい思いしました。

うちのバイト先にはよく外国の方がいらっしゃいます。

今日も背の高い素敵フローラルイッツboyが来店されました。
boyの名前はベンジャミンとしとく。

英語が話せない私はベンジャミンに身振り手振りで伝えるんですが、
『あと10分です』と伝えたかったので

『テンミニッツ!』と三回くらい言いました。

そしたらベンジャミンは『10分ね、分かりました~』
って普通に日本語喋れるやんかあああい!

勇気だしてつたない英語で必死に話した自分に思わず笑えた笑けた萎えた!

そんな今日のはじまりですがみなさんおはようです!

最近寒くて朝がどぉうしても起きれない…。


春が待遠しいよ。

そうそう
うちの実家は福山まさはるさんの曲の
『桜坂』があるところなんですが、
春になると桜坂には未だに沢山の観光客がいらっしゃいます。

あんな何もないところなのに有名人の影響力はすごいなぁと毎年思う!

本当に何もないけど桜坂はいいところです!
まだ来たことない方は是非見に行ってみてください☆

むしろ一緒に見に行きましょうや(^o^)

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

珈琲屋さんでバイト(m'□'m)
英語は自分もダメダメです(*_*)