2013年11月27日水曜日

IKEAでめまい事件!!

みなさんいつもご愛読ありがとうございます!!

前回の記事へのコメントやメッセージ

ありがとうございました^^


みなさんそれぞれ特徴があって、
興味深く拝見しました♪

これからも色々教えて下さい!!



さて、ちょこっと久しぶりのBLOGです。

ここ数日出かけることが多く、

その反動で長~いい眠りについていました!!



ほんと、妊娠してからよ~く眠ります!!


お昼寝をして気付けば暗くなってた!!

あれは恐怖ですね。。なんだか一日をとっても

雑に過ごしてしまった感覚に!!


でも、赤ちゃんが休め!!と言ってるんだと

ポジティブに捉えます(・∀・)




それでは今日の記事は、

先日夫アルパカとIKEAに出かけたお話。


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



毛が抜けすぎるラグーマットを買ってしまって、

こりゃもう駄目だ!!ということになり、

先日IKEAへ新しいカーペットを買いに行きました。


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



楽しく順調に買いものしていたのですが、


突然。。。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


眩暈に襲われる事件が!!



妊婦さんで貧血になる人

結構多いんじゃないかな~

貧血の影響でめまいにおそわれることありますよね(・・;)




そんな時はちょっと座ればおさまる事が多いので

夫アルパカに助けを求めたところ

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



様子がおかしいアルパカ。



$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~








「なんか俺もめまいが~」


















「あ”?」

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



思わずこんな声が出ましたよ。



そんで

「男なんだからしっかりしろ!!!!!」


と、

とっても理不尽な言葉を浴びせました。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



ま、まぁ、

めまいしちゃったんだから仕様がないよね。(;°皿°)


穏やかな妻はまだまだ先ですわヽ(;´ω`)ノ



反省反省!!






話しは変わって、

昨日は友人と久しぶりに食事へ行ってきました♪


友達がサプライズで

結婚祝いのケーキを作ってくれて感激!!


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



とりあえず一人でケーキ入刀!!


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



みんなで美味しく頂いて、


いろーんな話しをして


最高のひとときでした^^

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


みんな、いつもありがとう!!


これからもよろしく★



------------------------------
BEBE最新動画





-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV



-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
BEBE基金2013年11月現在の残高92940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------

5 件のコメント:

美晴 さんのコメント...

こんばんは
お久しぶりです。
いつのまにか
妻になり
母になり
ちょっと
いや
かなりの驚きでした。
でも
らしいなとも思いましたよ
��人でめまいなんて
仲良しじゃないですか(笑)
似た者夫婦ってことで
これからも夫婦漫才楽しみにしてますね。
赤ちゃんは母親を選んで産まれてきます
選んでくれたおちびちゃんに
ありがとうをいっぱいあげてくださいね。

ポチ号 さんのコメント...

穏やか。。。
金棒を持って登場する日が近そうです?(汗)
アルパカの穏やかになれビーム光線(武器)等にも少し期待。
何よりもチビ天使の登場が待ち遠しい~

ターナー さんのコメント...

めまいですか。
心配ですね。めまいは疲れててもなります。疲れると三半規管の能力が低下して、男女関係なく起こります。
症状は地面が揺れる感じです。地震が起きてないのに「今、地震があった」なんてことになります。
妊婦さんはお腹が張って痛くなることがあります。外出の時は我慢しないで座りましょう。
安定期に入りましたら歯の検診受けといたほうがいいです。医師または妊婦講習会などで言われると思います。
この時期、風邪には御注意ください。妊婦さん余り薬飲めませんから。
予定日は桜の咲く頃ですか。お大事にしてください。

bebe_fan さんのコメント...

椅子になって!
あれから二週間で、『椅子になって!』という内容を想像してしまって、
いやいや違う違う、『アルパカにまたがりたい話なんだ!』と思いなおして、やっぱ変だ!
それは置いといて、僕も気になったので少々、、、、、、
『ぽんぽん昔から、か弱い』のは昔から発言されておられるのですが、
めまいについての発言は(僕が知る限りでは)あまり記憶にないですよね。
昔から経験している、『めまい』と同様なのかそうでないのか?
『めまい』なのか『めまい感』なのか『立ちくらみ』なのか『貧血』なのか?
お二人が、経験された『めまい』が同じものである保障はないのですが、
同時期に経験されているので、差し出がましいのですが、ひとつの仮定を想像してみますね。
つわりで苦しむ奥様の為に、旦那様も奥様と同様の食事メニューになさるのは、
よくある事で不思議でも何でもないのですが、お二人が一緒に食事をされるようになってから、
今までは普通に毎日食べていた、最低でも月に一度は摂取する事を心がけていた食材を食べていないなら、
そこに原因があるように私は思います。IKEAの引越しからでしょうから、ここ二ヶ月の話です。
要するに、必須アミノ酸で代表されるような、肉、魚貝類、乳製品、卵、豆類、レバーといった食材です。
つわりで苦しんでおられる方に、食材を連想させるのは酷な事とは存じておりますが、
消去法でお二人の共通項を考えていけば、今後お医者さん等、専門家の方とも話が早いように思います。
何となくですけど、過去アップされていた料理から、肉、魚、野菜(ホウレンソウ)、レバーといった物を、
食べておられないように思うのですが、、、、、結構、肉食女子ですよね!!
ただ、体質的に食材アレルギーがある場合、前提が違ってきますので、早計に判断なさらないで下さいね!!
また食材の持つ栄養素の話なので、カレーといった料理のメニューの話ではないのでご注意下さい。
風邪、怪我、等、どうかお気をつけてお過ごし下さい。

まぁくん さんのコメント...

頑張ってください
はじめまして!フォーク大好きアラカンです。
なんで、IKEAでめまい事件!!
には直接関係ないんですが・・・・、
とある歌を目当てにユーチューブをサーフィンしていたら、
ファイト→bebeに当たってそれから釘付けです。
僕たちの時代のフォークシンガーは
岡林信康さんしかり遠藤賢司さんしかり森山良子さんしかりみんなギター1本とその声で私たちを元気にしてくれました。
中島みゆきさんもそうです!!!
原点回帰のbebeさんにパチパチです。
今はご出産の準備で大変ですが、立派な子を産まれ、健やかに育てられるよう陰ながら応援いたします。
その経験をもとに、ジョーンバエズの「フォーエバーヤング」なんか歌ってもらえたら、
私なんか涙!涙!です。
言いたい放題、新参のくせにわがままばっかりの・・・、まぁくんでした。