2013年11月19日火曜日

つわり、あるある

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


つわり


それは妊婦の敵


現在4ヶ月のBEBEも、

軽くなってきたものの

ほんの少し前までは相当つらいつわりに襲われた。(´д`lll)


つわりの時期とくに

食べられなかったものたち

白米!!
$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


白米大好きっ子なBEBEにとって、

これは地獄以外の何者でもない!!


白米を美味しく感じてた頃が

愛おしい。。


つづいて長ネギ

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~

ネギ系の香りが苦手に!!


これも大好きだったので悲しい(ノ_・。)


鍋とか、ネギ主役格なのに!!!!!



そしてこれも香り関係。


にんにく!!!!


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


にんにくのあの独特な香り。

食欲をそそるあの香りが苦手に!!

あーにんにくの丸揚げとか食べてた自分が

遠いーーーーーー!!!!(/TДT)/



そんなつわり期間、


以上に食べたくなるものもある!!!


まずは果物!!その中でも

パイナップルと、リンゴ♪



$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


一番辛い時期は果物だけで生きていたかもしれない!!

果物バンザイ!!

果物ならって妊婦さん、多いんじゃないかな^^



つづいて、トマトパスタ!!(ニンニクぬき!)

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


基本的にトマト味の何かが無性に

食べたくなる!!

その中でもトマトパスタは私の救世主( ´艸`)

でも、苦手になったニンニクはぬくべし。


つづいてカレー

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


うううっっ。゚(T^T)゚。


もともと大大大大好物なカレーが食べられる幸せ!!!!


この時だけは白米も美味しい。゚(T^T)゚。


カレーは神だ!!

私にとって神!!



という感じで、


他にも食べられないものや

食べたくなるものはあるのだけど


主要なものを紹介してみました。


でもこればっかりは人によって

全く違って面白い!!



つわりって不思議な現象だな~!!




そんな私、一時辛い時期は

半泣き状態
でした。

そんな様子をおばぁちゃんが見ていたある日のこと。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



「こんなんじゃ赤ちゃんに申し訳ない~」

と半泣きな私に、

おばぁちゃんが言ってくれた言葉

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



「吐いちゃっても少しは残るから
 神経質になりすぎずに大丈夫よ」



この言葉にとっても救われた時期でした!!



つわりが辛い時期は

なんだか憂鬱になるけれど


誰かの一言で随分楽になりますよね!!


どんなに辛くても、

心が前向きなら、大丈夫!!



そんなことを教えてもらったつわり期間でした♪



------------------------------
BEBE最新動画





-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV





-------------------------------

$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
BEBE基金2013年11月現在の残高92940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------

8 件のコメント:

keke さんのコメント...

大丈夫!
最近、読者になった者です。
無事に赤ちゃんが育っていることと思います。
私の妻もつわりで苦しんでいましたが、一時期だったと思います。
まあ自分の食べられる美味しいものをいっぱい食べて機嫌良く過ごしてくださいね~

栗悪親父 さんのコメント...

初めてのコメントかもしれません(笑)
youtubeで見つけて結構なフアンです。おぢさんですが「見てますよ!

ターナー さんのコメント...

私の妻も。
私の妻も朝、炊飯ジャー開けた時のご飯のにおい駄目でした。
でもあと少しです。安定期に入りますと今度はバクバク食べられるようになります。体重も増えます。
赤ちゃんのためでしょうね。
大切な時期です。お大事にしてください。

マイナス25kg達成!!ダイエッターえな☆ さんのコメント...

おじゃまします(*≧∇≦)ノ☆|
おじゃまします★ブログ拝見しましたv(。・ω・。)ィェィ♪人のブログを読むのが大好きなのでまた来ます(●´艸`)また、寒いので体調には気をつけてくださいね!では、失礼します♪

キング・オブ・ソリチュードです。 さんのコメント...

o(^-^)o
大変でしょうが
ムリしないで
ほどほどにがんばってくださいませー☆
��(^ー^)/

きりん さんのコメント...

あるある♪
みんなが通る道ですねw
わたしは娘のとき、「ざるそば」しか食べれなかったんですが、生まれてから娘はざるそばが大好物となりましたよpp
そーゆー因果関係があるかもしれませんwww
おばあちゃまがおっしゃる通り、少しは残るし、その少しが確実に赤ちゃんに行ってますからw
大丈夫!
どーーーーん!!と構えてることが大切です♥

bebe_fan さんのコメント...

つわりに負けるな!
つわりで苦しんでいる方を茶化すと、読者の方々から叱責を受けますので自粛、自粛。
西遊記(孫悟空の話)で、天蓬元帥が五葷三厭を守っていた為に、
三蔵法師が猪八戒と名付けたんだけど、
三厭五葷(さんえんごくん)と言いのは、
三厭(肉、鳥、魚)五葷(葱、大蒜、韮、ラッキョウ、あさつき)、
で八品を食べないという仏様のありがたい教え。
一時的にも、ネギとニンニクを食べなかったかので、猪二戒か、、、、、
あかん、俺は何を考えているのだ!
気を取り直して、程度の差は有りますが、つわりは病気じゃないって事で、
あまり問題視されてないみたいですね!
自分が食べられないって事の心配じゃなくて、おなかの子供の事を心配しているのにね!
でも嘔吐してまで吐き出す、って事はその栄養が今必要で無い事!
食べて美味(おい)しいと思える食材があって、嘔吐しないんなら、
その食材の栄養が今の自分に取って必要なんだと、考えられないでしょうか?
自分に取って美味しく感じられるって、まるで音楽みたいじゃないですか!!!
どうです、みなさん、ここで終了したら、美しいですよね、あっ。

大浦優威 さんのコメント...

おめでとうございます。
新しい命がもうすぐ誕生するんですね。命程神秘に満ちたものはないですよね。
ママになられるんですね。
おめでとうございます。