2013年11月13日水曜日

夫の靴下物語

こんばんはBEBEです。

読者のみなさん、

先日は結婚報告に対して
温かなコメントをありがとうございました。

一つ一つ読んで、

心から感動しました。

まだまだ未熟な私ですが、

これからもよろしくお願い致します。




さて、今日は改めて私の家族を紹介します。



まず自己紹介を

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



そして夫(通称:アルパカ)
$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



そして現在お腹の中にいる赤ちゃん。
$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



現在、夫と二人暮らしの私。

新婚ホヤホヤ。



のはずが、生活というのは実に現実的。



今日はうちのノンフィクション


「靴下物語」


をお送りします。





朝起きると必ず目にするもの。


それは丸まった靴下。


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



基本的に部屋は汚さないアルパカだが、

靴下の扱いだけは治らない。


なぜ洗濯機に入れない?

なぜ丸める?



そんなことを心の中で問い続ける日々。


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


最初は私も我慢をしていた。

そう、穏やかな妻が私の理想だったから。


しかし、それはなかなか早い段階で崩れた。


丸まった靴下を見つけりゃ、

時に睨みつけ、時に雄叫び。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


明らかに穏やかな妻は遠い。。。ふぅ(´・ω・`)

アルパカも逃げる逃げる。



しかし、それでも変わらないのがアルパカ。

怒った次の日にも

相変わらず丸まった靴下を置くのだから!!

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



しかし、私はここで反省する。




こんな小さいことでイライラしてる私よ、

なんて心が小さいんだ、と。




そこで私は

少しでも心が穏やかでいられるように、


この憎き丸まった靴下野郎に

あだ名をつけることにした。



名付けて「つんつく」だ。


$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~



少し憎たらしさは残ってしまったが、

あだ名をつけると、

可愛らしくも見えてくる。



今では「つんつく」を見つけても

雄叫びをあげることはなくなった。

$女性シンガーBEBEの特殊な日常。~思い立ったが吉日~


そのおかげで、

アルパカが逃げることもなくなった気がする。

別に、つんつくが無くなるわけではないのだけど。(;°皿°)



でも、ちょっとした努力(?)で

穏やかな家庭は築ける気がする今日この頃。



まだまだ新米妻、

これからも努力あるのみ!!




------------------------------
BEBE最新動画





-------------------------------

BEBE最新曲「やわらかな愛で」PV






-------------------------------


$ウラ声 シンガーソングライターBEBEのBLOG
BEBE基金2013年11月現在の残高92940円。
みなさん応援ありがとうございます。

-------------------------------

ブログランキング参加中!
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村

------------------------------

5 件のコメント:

urume さんのコメント...

幸せそうですね。
寒くなります、どうかご自愛を。

きりん さんのコメント...

ふふふww
BEBEさん、かわいい(*´`)
そうですねww
これから長~~~い時間を共に過ごすのですから、どうせなら楽しい方がいいですねww
つんつくでサッカーとかしてみたらいかがでしょうw
アルパカさんがゴールでBEBEさんがゴールを決められたらアルパカさんがつんつくを洗濯機に入れるww
ちょっとしたストレス解消になりませんかねpp
あかちゃんのためにも楽しく♪楽しく♪

ターナー さんのコメント...

何年にたったのでしょうか
私事ですが、結婚して何年たったのですかねぇ。
結婚前、「結婚すると太るんだって」というと妻は「私、絶対太りません」といいました。
太りました。私も太りました。
BEBEさん気を付けてください。でもお腹に赤ちゃんがいる人は誰でも太ります。当たり前のことです。
新婚ですから、色々あります。ご主人も気を使われていると思いますので怒らないで上げてください。

bebe_fan さんのコメント...

ご結婚、おめでとうございます。
記憶が正しければ、三日目のはずなんだが、、、
             三日目か、、、、、
幸せな事を書きだすと、たくさんありすぎて、
書く前に、『 ウッ フ フ 』ってなるんだろうね。
                   きっと。
まっ、、、おっ、男ってこんなもんですよね。
あっ、ちっともフォーローになってない。

bebe_fan さんのコメント...

まるまる靴下は、旦那さんのせいではない!
俺の読解力が足らなかった、、、、、
昔、ガキ使で、松本さんが、
『洗濯機で裏返るシャツ』をトークしておられましたが、
男性靴下は、誰が脱ぎ捨ててもまるまる!
プロジェクトXで、『そして、、、、まるまらなかった。』
そういう靴下が発売されても良いよね!!!!!