2009年6月14日日曜日

涙を強さや温もりに変えて

BEBE-Vocal UraのBlog-090614_1202~01.JPG
こんばんはウラBEBEです!

今眠気と闘いながら日記を書いてるんですが、白目になる頻度が半端じゃないですw

しかしどうしても今日更新したい気分w
頑張れ私。


さて今日は昨日書いたとおり、朝から多摩川清掃行ってきました!
��0人ほどで多摩川を歩いてみたら

驚くほど




キレイw


タバコのカス一つないようなキレイさでした(笑)

多分私達より先にボランティア活動が入ったかなんかだと思いますが、素敵な事ですよね☆
何故かちょっとだけ悔しかったけどw

まぁそんなこんなで、歩くのやめて荒れ果てたゴミ集積所をキレイにしました!

みなさんお疲れ様です!

みんなで楽しく?(笑)食事をして、

私はすぐアコースティックライブのリハーサルに向かいました!

そしてライブ本番!!
今日はなんだかちょっと泣きました…ねw

��Cでも言いましたがこににも少し書きます。
私は高校三年の秋に
��0年ほど飼っていた愛犬を失ってしまいました。
本当に突然の死を目の当たりにした時、
『当たり前』なんて一つもないのだと思いました。

それから
どうしてこうしてあげなかったんだろう、
あーしてあげられなかったのだろうと後悔が押し寄せてきました。

そんな日々が数年続いたけど、

このままでは駄目だと思いました。

そう思った時に歌を作りました。

あの子は亡くなってしまったけど、

私は生きてるから、
だからその分
強く優しく生きていかなきゃいけないと思いました。

後悔が強さやぬくもりに変わるように、
私はしっかり生きていこうと思います。

そんな事を歌った曲の歌詞をここにポソッと置いときます。

――――――――――――――――――――
『かけら』

あの日手を離した
記憶の破片が
奥に刺さって叫ぶよ
これくらいの愛の形では
あなたを守れないから

落としてしまった硝子はまだ
かけらを残して
私は必ず遅れて
痛みではじめて気付く

まだ痛むよ

強く抱き締めた
温度を確かめ
私は崩れて叫んだ
生の臭いと冷えた体があなたのいない今を語って


聞き慣れた足音がさっきね
聞こえた気がした
夢と現実の間に
背中に触れるあなたをも見る

分かってるよ

強く抱き締めた
温度を確かめ
私は崩れて叫んだ
生の臭いと冷えた体が戻せない罪の深さを語って


あの日手を離した
記憶の破片を
私は何度も繰り返す
あなたの声あなたの温もりを

どうして守れなかったのかな


泣きはらした朝に願うは
かけら抱き寄せて

血が通る私の両手よ
強さと温もりに変われ
――――――――――――――――――――

愛犬のチビが亡くなったのは10月8日。

私たちのワンマンは
��0月4日。

しっかり成功させてチビのお墓の前で良い報告をしたいと思います。

今日ライブに来て頂いたみなさん本当にありがとうございました!
これからも泣いて笑って頑張ります!

さて次回は6月26日高円寺High!良かったら遊びに来てください☆


��0/4
ワンマンライブまで
後110日!

1 件のコメント:

かいら さんのコメント...

うらさん、泣きましたこの日記(*_*)
私も今、猫かってますが、いつかは先に死んでしまうかと思って(*_*)
私の歌詞は、飼い猫に対しての思いがほとんどです(>_<)